*

2021年12月の釣果 一覧

大掃除とご挨拶!

2021/12/30   -釣果情報

今日は時化で中止となりましたので船を掃除してしめ縄付けて新年の準備してきました。

今年はコロナもまだまだ終息せず、県を跨ぐ移動を制限されたりとなかなか思うようには動けない中でも
ファースト一号艇を御贔屓にして頂いたお客様本当にありがとうございました。

来年もご乗船頂いたすべてのお客様が笑顔で帰って頂けるよう、

釣果はもとより皆様の大事な一日を楽しんで頂けるよう精一杯努力して行きますので、

2022年も何卒宜しくお願い致します。

また僚船の皆様方、今年一年本当にありがとうございました。

2022年も変わらぬご愛顧、ご指導のほどよろしくお願いします。

残り僅かとなりましたが皆様良いお年をお迎えください。

ファースト1号艇 船長 宮木淳治

 


12月29日 若潮 太刀魚・クログチ 好釣果☆

2021/12/29   -釣果情報

時化続きでなかなか出れなかったので久しぶりの出船!
開始から魚探の反応も良く入れ食い連発(*^^)v
そして今日はこのまま一度も途切れる事無く食いっぱなしでした。
アベレージはF3ですがF4まぁまぁ、F5、F6とポツポツと混じり皆さん釣り収めを楽しまれてました。
後半少しだけクログチも出来、釣りたい方はこれまたキッチリキャッチ出来て良かったです。

明日から激荒れなので今日が釣り収めになりましたが最後は好釣果で終了出来ました(^_-)-☆

少しの時間でしたがクログチも楽しめました(^_-)-☆

太刀魚トップの方は60本超え!平均30~50本(*^^)v

ジグの方かなり厳しかったです(>_<)


12月24日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2021/12/24   -釣果情報

開始は潮止まりでまったりしてましたが動き出すとコンスタントにヒットが続き良い感じで数が伸びました。
移動しても連発ヒットが続きましたが、今度はすっぽ抜け連発でキャッチは少なめ・・・
この辺りからリズムが崩れたのかアタリも遠のき、久しぶりのヒットは全部すっぽ抜けで後半撃沈で終了でした(;´Д`)

※餌の活イワシはしっかり確保してますので来年も安心して活イワシで行けますので宜しくお願いします(^_-)-☆

仲良く好釣果(^_-)-☆

今日もバッチリ(*^^)v

今日も今日とてよく逃げる(>_<)

来年も活イワシで頑張ります(^_-)-☆ 


12月23日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 全員安打 好釣果☆

2021/12/23   -釣果情報

スタートは風が強く風裏から始めましたが、一流しからアタリ連発でいい感じ!
すっぽ抜けも有りましたがキャッチ率も良くグイグイ数が伸びました。
その後も前日各所で沢山お逃げになられたポイントを回りながらコンスタントにキャッチして行きキッチリ回収!
初めての方も複数枚キャッチ出来、全員安打で大変喜んで頂けました(*^^)v

初ヒラメでGet☆

初ヒラメでGet☆

竿頭さん5FISH☆

4FISH☆

型揃い全員安打で好釣果☆


12月22日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2021/12/22   -釣果情報

開始からアタリは有るのですが全然船の上に上がって来ません(笑)
その後もポツポツは釣れましたがお逃げになられる方がはるかに多い・・・
後半も移動する各ポイントで必ずヒットはするので船長のポイント選択は間違って無いのですが
こんなにバレることが有るの?って言うぐらい途中ポロリや、すっぽ抜け連発で今日は最後まで上がって来ず撃沈でした(;´Д`)


12月21日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2021/12/21   -釣果情報

今日はビギナーさん、初心者さんが多く、底取りは出来るのですが少しづつ仕掛けを流すのでオマツリ連発!
慣れた頃からアタリも増えて行きましたが、甘嚙み、すっぽ抜け多発でなかなか数が伸びませんでした。
6名でなんとか二桁にはなりましたが厳しかったです。


12月20日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打 好釣果☆

2021/12/20   -釣果情報

スタートは気になるポイントを触りながらランガン。
ポツポツから徐々にアタリも増えて行きしだいに連発!
その後も各ポイントで程良く連発してすっぽ抜けや甘噛みも多かったですがキャッチ率もまずまず
良型の食べごろサイズが多く、全員複数安打で楽しめました(*^^)v

竿頭さんヒラメ6FISH☆

良型揃い☆

全員安打で好釣果☆


12月16日 下り中潮 太刀魚 

2021/12/16   -釣果情報

開始からコンスタントにヒット順調!
途中1流しだけロングで嵌りここで一気に数が伸びました。
その後は帰るまでポツポツでトップは40本超え!
皆さん20~30本と前日よりかずは伸びましたがドラゴン少なめでした(>_<)

※今日はジグに方が二名居られましたが、ベテランさんでも可哀そうになるくらいアタリも無く撃沈されてました(;´Д`)


12月15日 下り中潮 太刀魚 ドラゴン確保☆

2021/12/15   -釣果情報

開始から何故か激渋でたまにポツッと釣れる程度・・・
潮が緩むにつれて徐々に食いが上がって行き良型連発!
個人差かなり有りましたが皆さんおかずは確保出来たので良かったです。


12月14日 若潮 太刀魚 ドラゴン確保☆

2021/12/14   -釣果情報

スタートからポツポツヒットしますが、個人差かなり出てなかなかの激難(>_<)
後半にかけて少し食いが上がり皆さんドラゴン交じりで連発させて
終わり良ければ全て良し!気持ち良く終了出来ました。

ドラゴンGet☆

クログチもデカイ☆


12月12日 小潮 太刀魚 ドラゴン確保☆

2021/12/12   -釣果情報

お昼から大荒れの予報でしたので早出で出船!
開始から反応良く入れ食い連発!!!
スタートダッシュ成功からその後も終了までコンスタントに釣れ続き
やればまだまだ釣れ続きそうでしたが、お昼過ぎたら帰路が大荒れになるので
後ろ髪引かれながらも11時に撤収!
それでもトップは50本!平均30本前後とドラゴン交じりで楽しめました。

F6Get☆

F6Get☆

トップは50本☆

クログチも釣れてます☆


12月11日 小潮 太刀魚 ドラゴン確保☆

2021/12/11   -釣果情報

太刀魚週間スタート!
事前情報ではなかなか厳しそうでしたが開始から思いの外アタリも有り順調!
激しいラッシュも無いのですが沈黙も少なく終了までコツコツと釣れ続き
ドラゴン交じりで楽しめました。

F5Get☆

サイズアup F6☆

     


12月10日 小潮 ヒラメ呑ませ 全員安打☆

2021/12/10   -釣果情報

ほぼ潮止まりからのスタートでしたが、思いの外アタリも良く出て良い感じ!
今日はランガンする各ポイントでアタリが出て皆さん順調に釣って頂き
全員安打で気持ち良く終了出来ました。

全員安打で皆さん楽しめました(*^^)v


12月8日 下り中潮 カワハギ 今季ラスト!

2021/12/08   -釣果情報

今季ラストのカワハギで出船!
急激な水温低下で活性が著しく下がってましたが、誘い方、食わせ方では連発!
終了まで食い気はイマイチ上がらなかったのでこれまた腕の差で多い方は19匹!
皆さん平均5枚前後とラスト釣行は激渋で終了でした。(>_<)

RED S氏 竿頭19枚!

良型Get☆

     


12月5日 大潮 ヒラメ呑ませ

2021/12/05   -釣果情報

今季初ヒラメ吞ませで出船!
開始から各種ランガンして行きましたがアタリ少なく渋いスタート。
徐々にアタリも増えて行きましたが甘嚙み、すぅぽ抜けも多くキャッチは少なめ
ほぼキャッチ出来た方、全然キャッチ出来なかった方で釣果に差は出ましたが、
これもヒラメ釣りの醍醐味なので挫けず頑張りましょう💪

※餌のイワシが今年も少ないみたいですが12月・1月分はしっかり確保出来てますので安心してご予約してください。(*^^)v


12月2日 下り中潮 太刀魚

2021/12/02   -釣果情報

時化明けようやく出船出来ましたが、風波残り前半はかなり荒れてました🌊
濁りも有るせいか反応の割にはヒットも少なくポツポツでしたが次第に反応も無くなり沈黙・・・
辛抱に小さい反応に当てながら終了までコツコツ釣って行きなんとかドラゴン交じりでおかずは確保出来ました。


臨時出船場所

2021/12/01   -釣果情報

明日から一週間程出船場所が変わります。

前回と同じく組合の前の浮桟橋から出船します。

競艇場を過ぎて右側に大畠漁港の看板が有るのでそこを左。

そのまま、まっすぐ海まで進み右折。

そのまま直進。

とれとれ市場の手前の広いスペースが駐車場になります。

しっかり間隔を詰めて二列で止めて下さい。

宜しくお願いします。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.