*

2021年11月の釣果 一覧

11月29日 長潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2021/11/29   -釣果情報

今日は久しぶりの凪~~~~!
開始から落とせばアタリが有り掛けれる方は一投一匹の連発!
その後も激しい入れ食いは無いのですが終了までポツポツ釣れ続け
トップは50本超え1皆さんだいたい30匹前後と楽しめました。


11月28日 小潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2021/11/28   -釣果情報

時化明けでまだ少し波が残ってたので皆さん釣り辛そうでしたが、
落とせばアタリが有り空振りも連発してましたがコツコツ釣果を伸ばしてました。
水深あるので数はさほど伸びず皆さん20~40本ぐらいでしたが、
時折混ざるドラゴンサイズに皆さんニコニコでした。(^^♪
今日は1名太刀魚そっちのけでクログチ狙ってたお客様、良型クログチ10匹ぐらい釣れてました(*^^)v
この時期から仕掛け用意されてたらポイントに入った時狙えますよ!

この他にもドラゴン連!!!

太刀魚釣らずにクログチ必死に狙ってました(*^^)v


11月21日 大潮 カワハギ 腕の差で爆釣☆

2021/11/21   -釣果情報

今日は常連初心者様とTEAM REDの精鋭メンバー(^_-)-☆

人数も多かったので、急遽竿頭さん本日乗船料無料! 第一回チキチキカワハギ釣り大会を開催!!!

何時ものポイントからスタートしましたが、さすがはRED精鋭グループめっちゃ釣る!
船長の右舷側に会長含めスペシャリストが並んでたので見てるだけで気持ちが良いぐらい釣ってくれて
開始からバシバシ掛けて普通の方の3倍のスピードで釣果を上げて行きます。
なので開始二時間で20枚超え!お昼前には40枚近く釣果を伸ばし腕の差を見せつけてくれました(笑)
お昼過ぎてちょっと移動してみましたが食いもまったりしてきたので13時半には終了!

トップは2名同数で45枚!REDグループは平均30枚前後、常連初心者様は15枚前後でした。

竿頭はRED会長とチャンプNさんでしたが無料分みんなで山分けしましょうと優しいお言葉で
皆さん乗船代割引きでニコニコで終了できました。

竿頭 会長45枚☆

チャンプNさん同数45枚☆

右舷精鋭3名めっちゃ釣る(*^^)v

 

開始二時間で普段の一日分ぐらい釣ってました(^_-)-☆


11月20日 大潮 カワハギ 好釣果☆

2021/11/20   -釣果情報

今日は初心者さんが多かったのでスタートはポツポツ。
慣れて来た方から徐々に連発して行きましたが、そうで無い方は外道の連発(笑)
終了まで各所ランガンしながらコツコツ釣果を伸ばし、多い方は20枚超え!皆さん平均15枚前後でした。


11月17日 上り中潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2021/11/17   -釣果情報

朝一からフグが猛威を振るい釣りにならないのでポイントを変えてスタート!
今日は初心者さんが多いのか反応の割にはアタリも少なくポツポツ。
前日の入れ食いタイムに合わせて戻りましたがやっぱり反応の割にポツポツ(笑)
初めてグループさん11時には心が折れて5名中4名様が竿を仕舞って終了まで雑談(;´Д`)
トップはドラゴン連発させながら好釣果でしたが釣りされてない方は一桁も方も(笑)
沢山釣って頂きたいですが楽しみ方は人それぞれなのでこんな日も有るでしょう(^_-)-☆


11月16日 上り中潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2021/11/16   -釣果情報

朝から太刀魚、フグ共に高活性!!!太刀魚の棚まで落ちれば一投一匹の入れ食いですが、途中でフグに捕まる方が多い(笑)
中盤フグも落ち着き皆さん入れ食いタイムも有り、良型連発で皆さん楽しんで頂けました(*^^)v

  


11月15日 若潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2021/11/15   -釣果情報

本日もやっぱりフグは多かったですが、釣れると良型が多いので皆さんテンションアゲアゲ⤴⤴
切られる方とそうで無い方で釣果は大きく差が出てましたが、皆さん良型交じりで楽しんで頂けました(^_-)-☆


11月14日 長潮 太刀魚 ドラゴン祭り☆

2021/11/14   -釣果情報

前日同様朝から好調に行きたいところですが、今日はなんだかフグが多い(笑)
対処方法も伝えてますが、なかなか理解してもらえない無いのか、それ以上にフグが多いのか?
皆さんバシバシ切られて、ほんとに午前中には皆さんのラインが無くなり強制撤収になるんじゃないかと言うぐらい切られてました。
それでもドラゴン連発するので皆さん心折れず頑張って頂けたのでまずまずの好釣果になりました。(*^^)v

F6.5🐉

F6🐉


11月13日 小潮 太刀魚 ドラゴン祭り☆

2021/11/13   -釣果情報

時化続きでようやく出船できました。
開始から入れ食い連発でしたがイマイチサイズが出ないと思ってたら、
徐々にサイズも上がって行きドラゴン連発!!!
ここからは終了までコンスタントにヒットして、しかもアベレージはF3.5以上でF4・F5連発のドラゴン祭りでした。
潮が返してフグが高活性になりだしたので早めに終了しましたが
トップは60本超え!平均40~50本と皆さんぶっといの連発で大満足でした。

※16日、17日多少空きが有ります。皆さんぶっといドラゴン釣りに行きましょう(^_-)-☆

 

皆さんドラゴン連発☆

クーラーからぶっといのがあふれ出てます(^_-)-☆


11月6日 大潮 カワハギ 好釣果☆

2021/11/06   -釣果情報

本日も初心者の方がほとんどでしたが、開始から良くアタリが有りいい感じ!
ランガンする各ポイントでアタリが連発して皆さん楽しまれてました。
途中かなり連発する場面も有りましたが、餌の違いで日ヒット率が大きく変わってました。
(※参考までに、業務スーパーの冷凍アサリは見た目が良く安くて良さそうですが、食いは悪く釣果も半分以下になります。)
終了までヒットは続きトップは30匹超え!皆さん10~20匹超えたぐらいで、初めての方も楽しんで頂けました。

皆さん写真以外にも良型連発してました(^_-)-☆

途中経過の生け簀(*^^)v


注意事項 

2021/11/05   -釣果情報

最近ではお客様のほとんどの方がSNSされてると思いますが、
ご丁寧にもポイントなど公開されてる方が多いので、ここで大事なお願いが有ります。

釣果の写真などは撮っても構いませんが、ポイントが特定できる様な風景や背景の写真!
○○方面・○○沖などポイントが特定できる情報は公開しないでください。

後、沢山釣れたら嬉しくてすぐに公開したいの気持ちもわかりますが、

遊漁船の船長が船団になるのを避けあえて釣果を遅らせてるので
船長が釣果を公開するまでは少しお待ちください。

瀬戸内海は特にプレジャーボートも多く、釣れた情報が有ればすぐに大船団になります。
ローカル情報も判らずやりたい放題になるので、事故になったり、漁師さんに怒られたりで
釣り禁止になったポイントもいくつかあります。

そういう事は一つでも避けたいので、皆様のご協力よろしくお願いします。

 

 

乗船場所の入り口

港に入る所のバリケードですが、最近そのまま放置の方が多いです。

入、退場際は開けたら必ず閉めてください。

 

駐車場

船の前に電灯が有るのですが、船に向かって左側が1号艇駐車場です。
横に広がるのがよろしくないので、なるべく間隔を詰め、同じグループの方は前後に二列で止めてください。


11月4日 大潮 カワハギ

2021/11/04   -釣果情報

今日は初めての方4名とカワハギ初心者の方が多かったのですが
なれた頃からポツポツヒットして順調に釣果がのびました。
ワッペンサイズはほとんど居なくて平均15~20センチぐらい
皆さん10~20枚超えたぐらいでなかなか楽しんで頂けました。


11月3日 大潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2021/11/03   -釣果情報

開始から反応に合わせるといきなり良型連発!
しかし少し流しているとすぐにフグの猛攻で流し変え(笑)
何度かくり返しながらポツポツとコンスタントに釣っているとフグも落ち着き
ここから驚異のドラゴン連発!!!
良い群れに当たるとヒットしたほとんどの方がF4,F5、F6とデカいのばかりでお客様も笑いが止まりません(^_^)
常連様もデカイの釣れ過ぎて終盤にはF3.5、F4ぐらいが小さく見えると目がバカになってました(笑)
お昼過ぎに入れ食いも治まり、逆にフグは高活性になって総攻撃してきたので
お客様全員納得の早上がりで終了しました。

平均30~40本超えたぐらいでしたがドラゴン連発で皆さん大喜びでした。

さぁ~次の太刀魚釣行もドラゴン狙いに走りまよ~~~~(*^^)v

F7ドラゴンGet☆

F6ドラゴンGet☆

F6ドラゴンGet☆

鰆とF4のダブル(◎_◎;)


11月1日 上り中潮 太刀魚 好釣果☆

2021/11/01   -釣果情報

スタート落とせば誰かにヒットするもののイマイチ微妙な感じでしたが
2号艇船長が良い反応見つけてくれて、ここからは数、サイズ共ペースアップして行き
今日もこのまま終了まで釣れ続き、皆さん30~50本超えで楽しんで頂けました。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.