*

2021年10月の釣果 一覧

10月31日 若潮 太刀魚 好釣果☆

2021/10/31   -釣果情報

本日も開始からコンスタントにヒットして順調!
前日よりはペースは少し落ちましたがそれでも落とせば誰かにヒットする感じで
終了までエンドレスで釣れ続き、お昼過ぎて二枚潮がきつくなって来たのと
皆さんそこそこ釣れてご満足でしたので13時終了しました、
皆さんだいたい30~50本超えたぐらいでした。


10月30日 長潮 太刀魚 好釣果☆

2021/10/30   -釣果情報

秋晴れ、晴天、ベタ凪と最高のコンディションの中、開始から入食い連発(*^^)v
落とせばほぼ全員ヒットするぐらいの勢いでグイグイ数がのびました。
そしてお決まりの終了まで食いっぱなしでトップは約70超え!平均50本前後と好釣果でした

*


10月29日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2021/10/29   -釣果情報

今日は道中大荒れ予報で中止にしようかと思いましたが荒れても行きたいお客様が多かったので強行突破!
到着少し遅れましたが着けば楽園、開始早々連発しました。
そのまま終了までコンスタントに釣れ続き、やればまだまだ釣れそうですが
お昼過ぎにはお片付けされる方が数名出て来たので13時終了!
皆さん平均30本前後でトップは40本超えたかな(*^^)v

F5Get☆

F5Get☆

F4Get☆

F4Get☆


10月28日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2021/10/28   -釣果情報

本日も開始からコンスタントにヒット!
激しい入れ食いは無いですが落とせば数人はヒットする感じで順調に数が伸びました。
今日はお昼過ぎから海が荒れる予報でしたのでちょっと早めに12時撤収。
トラブル有る、無しで釣果に大きく差が出てましたがトップは約50本!平均20~30本超えたぐらいでした(*^^)v

    


10月27日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2021/10/27   -釣果情報

スタートポツポツでしたが徐々に反応と共に食いも上がって行き連発!
アベレージサイズも上がって行き時折F4.F5と顔を見せてお客様のテンションもアゲアゲ⤴⤴
このまま終了までポツポツと食い続けトップは約50本平均30本前後と型も良く皆さん満足して頂けました。

F5Get☆

F5Get☆

F4Get☆

F4Get☆


おしらせ!

2021/10/27   -釣果情報

11月13日 土曜日 小潮 太刀魚

チャーターがキャンセルになり抜群の潮で空きが出来ました!!!

最高の潮なので早めに埋まる可能性大です。

皆さんのご予約お待ちしてます(^_-)-☆

11月1日 月曜日 11月2日火曜日もかなりおススメの潮です!

こちらもご予約お待ちしてます(*^^)v

BIGな太刀魚狙いに行きましょう。


10月24日 下り中潮 カワハギ 今季初☆

2021/10/24   -釣果情報

お客様を乗せて今シーズン初のカワハギ釣り!
先日の調査も良いサイズは釣れたもののあまり数が伸びなかったので今日は僚船の情報の下初めてのポイントに行ってみました。
初めての方が多く釣り方のレクチャーから始め、慣れた方からポツポツ!
カワハギ連発の方、ベラ.フグ連発の方、誘い方で大きく釣果に差が出てましたが終了までポツポツ釣れ続け
皆さん平均10~20枚超え!サイズも特別大きいのも居ませんがワッペンサイズも少なくだいたい20センチ前後と型揃いでした。


10月21日 大潮 カワハギ 調査

2021/10/21   -釣果情報

カワハギ釣行前に今年はどうかな?と調査に行ってきました。
結果今の所去年と比べてかなり渋いというか、
去年はワッペンサイズがかなり沸いてて落とせば即ヒットが多かったですが、今年はワッペン少ない。
その代わりに釣れると高確率で良型が入ります(*^^)v

去年みたいにワッペン入れ食いが楽しいのか?

はたまたキープするなら良型なので釣れたら良型の方が良いのか?

どちらにしても攻略しがいが有るので楽しいです(^_-)-☆

良型(*^^)v

船長一人分クーラー(*^^*)


10月18日 上り中潮 タイラバ

2021/10/18   -釣果情報

今シーズンラストであろうタイラバで出船!
久しぶり過ぎて魚を探しながらなので苦労しましたが
開始直後からなんとかポツポツと顔が見れました。
終了まで激しいラッシュも無くたまにポツでしたがグループさんで楽しんで頂けました。

また来年春から楽しみましょう(^_-)-☆


10月16日 若潮 太刀魚 ドラゴン降臨☆

2021/10/16   -釣果情報

今日は多数決で型狙い!
開始からコンスタントにヒットしていい感じなのかなと思った瞬間フグの猛攻(笑)
しばらくはフグと太刀魚が交互に釣れる感じでしたが次第にフグが落ち着き
時合に突入したのか太刀魚連発!
ここからは終了までコンスタントに釣れ続き、たまにデカいのも交じりなかなかいい感じなりました。
今日も個人差有りましたが20~50本超え!ドラゴン交じりで楽しめました。

F5.5ドラゴンGet☆

F4Get☆

F5Get☆


10月15日 長潮 太刀魚

2021/10/15   -釣果情報

開始から高反応を見つけてすぐに入れ食いスタート!
落とせばヒットしてましたがすぐに船が増えてポツポツに(笑)
その後もコンスタントには釣れてましたがイマイチ微妙で
船団を外した所に高反応があり入れ食いになりましたが3流し目には船団に囲まれてまたポツポツ(笑)
前日同様2枚潮になり始めたので今日もお昼過ぎに早めに終了。
個人差ありましたが皆さん平均20~40本超えでまずまずでしてた。


10月14日 小潮 太刀魚

2021/10/14   -釣果情報

今日は人数が少なかったので近場から!
開始からコンスタントにヒットして順調に数が伸びて行きました。
しかし時間が経つにつれ徐々に失速して行きポツポツに、
お昼にはかなりまったりしてきたのと、この後釣れる見込みもあまり無かったので
お昼過ぎに早めに終了しました。釣果は20~トップ45本でした。

 


10月13日 小潮 太刀魚 

2021/10/13   -釣果情報

出船前の多数決で数は少なくても型狙い!
しかし初心者も多く、オマツリやトラブル連発で型狙いどころか釣りにならない(笑)
なので釣れないより釣れた方が良いので近くの数釣りポイントに
ここでも慣れた方は連発しますがそうで無い方はポツポツ・・・
アタリが減って来たタイミングで早めに終了しましたが、慣れた方は40~60本!
初心者さんは20本前後と釣果に大きく差が出てました。


10月10日 下り中潮 アオリティップラン 全員安打☆

2021/10/10   -釣果情報

本日も開始からポツポツ釣れ順調!
前日走り回って苦労したので今日は釣れる所をピンでネチネチ、時間を空けてまたネチネチ(笑)
これが良かったのか前半戦では前日より釣果は上回りしかも全員安打に!
今日はトップ6杯の方が二人皆さん1~4杯と厳しいながらも楽しめました(*^^)v


10月9日 下り中潮 アオリティップラン

2021/10/09   -釣果情報

開始からポツポツと順調に釣れましたがその後は沈黙・・・
各所ランガンしながら数匹づつ拾って行きましたがなかなかの厳しさ。
今日は一名様ちょっと残念でしたがその他の方は2~4杯づつ釣って頂けました。


10月3日 上り中潮 太刀魚 好釣果☆

2021/10/03   -釣果情報

今日も開始から連発入れ食いでしたが、平均的に空振り連発の方の方が多かったかな(笑)
しかも今日は日曜日と他に釣れてるところが無いのとで狭いポイントに船だらけ・・・
船団掻き分けながら朝の数時間で皆さんしっかり太刀魚確保出来てたので、
アタリが少なくなった時間帯に少しポイントチェンジしてのんびり釣り開始。
船が居なくてのんびりは出来ましたが、太刀魚はポツポツでサバフグが猛烈に沸いててんやわんや(笑)
サバフグ釣ったり太刀魚釣ったりとなんだかんだ遊んで少し早めに終了。
前日までより少し少ないですが一人30~60本とまずまずの好釣果でした(*^^)v


10月2日 若潮 太刀魚 爆釣☆

2021/10/02   -釣果情報

本日も朝から落とせばアタル入れ食い連発!!!
だけど前日より少し反応は薄くロングに流せないので、ショートでしっかり群れに当てて釣って行きました。
お客様は落とせばアタリが有るので空振りしながらもしっかり楽しんで
掛けれる、掛けれ無いで釣果に差は出てましたが、30~トップ75本と今日も爆釣でした。

夫婦隣同士の釣果!

嫁しか勝たん(^_-)-☆

    


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.