*

2020年10月の釣果 一覧

10月31日 大潮 アオリティップラン 全員安打☆

2020/10/31   -釣果情報

開始からなかなか渋い状況でしたが各所ランガンしながらポツポツ拾い釣り。
何処に行っても単発ポロポロで長続きしないので連発求めて走り回りました(笑)
今日は飛びぬけて釣られる方も居なく皆さん3~6杯づつ満遍なく釣られてました。


10月29日 上り中潮 太刀魚 好釣果☆

2020/10/29   -釣果情報

前日同様ドラゴン求めて期待マックスでポイントに向かいました!
開始早々入れ食いかなと思いましたが思いの外アタリが少ない・・・
何故かと言うと本日は一名以外皆さんジグ、おまけにほぼ初心者さんでしたのでなかなかアタリが出ない。
おまけに風の当たり方が悪く大波で、アップダウン激しく釣り辛い情況とでダブルパンチ(>_<)
それでも慣れた方はジグでも連発、波が少し治まり私もテンヤを落としてみましたが一投一匹入れ食い(笑)
本日はチャーターで帰港時間が指定されてましたので12時過ぎには納竿。
前日よりクーラーの大きさは倍ありましたが釣果は半分(笑)
チャーターで初心者さんも賑やかに楽しんで頂けたので良かったです。7


10月28日 上り中潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2020/10/28   -釣果情報

今日はポイントを変えスタート!開始直後からドラゴンちょいちょい顔を見せてくれ、釣れるサイズもほぼF3以上の良型ばかり。
しかも落とせば当たる超入れ食い状態でデカイし釣れるしでもう皆さん納汁出っ放し(笑)
竿頭さんはサイズが大きので30リッター氷なしでクーラーに入らず途中からごみ袋に入れてました。
このまま終了まで食いっぱなしで半数の方が100本超え!皆さん平均70本以上の爆釣でした。

やっぱり太刀魚はちょっと遠くてもデカイのが釣れる方がお客様は喜びますね。

ドラゴンサイズが釣れた時、お客様がキラキラした少年の様な瞳で喜んで頂ける顔を見てると来て良かったなと実感しました。

さぁ~来月もデカイの求めて西へ東へ走りますので宜しくお願いします。


10月27日 若潮 太刀魚 超爆釣☆

2020/10/27   -釣果情報

今日も安定の入れ食いスタート!
しかも前日より釣れるサイズのアベレージが良く皆さんニコニコ(*^^)v
反応を探し何処に着けても入れ食いなのですが今日はポイントによってサイズが違ったので
なるべく良型が良く入るポイントを集中してやりました。
今日もお昼前には100本超える方も居られ皆さん爆釣でした。


10月26日 長潮 太刀魚 超爆釣☆

2020/10/26   -釣果情報

本日も開始から入れ食いスタートとでそのまま終了まで無限で食いっぱなし!!!
落とす途中にはガシガシ当たってくるので皆さん気が抜けません
一投一匹掛ける方、高切れ連発でリーダー結ぶばっかりしてる方と差は出ますが
皆さん帰るまで釣れ続け大変喜んでいただけました。


10月25日 小潮 太刀魚 超爆釣☆

2020/10/25   -釣果情報

皆さん慣れた方ばっかりでしたので開始直後から爆裂入れ食い!!!
楽しいのは最初だけ後は作業になるからね~と伝えてましたが、
皆さん落とせば、いや落とす途中にはアタリが出るので休憩する間もなく必死に釣ってました(笑)
11時頃には数名100本超えでもうクーラーがパンパン、氷捨ててもすぐにいっぱいになるのでもう入りません(笑)
なので今日もアタリが少し減ったお昼過ぎに早めに終了。
短時間でしたが半数は100本超え、ほとんどの方が100本近く釣れる超爆釣でした。

        


10月24日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2020/10/24   -釣果情報

結構な風が吹く予報でしたので中止にしようかと思いましたが、
お客様が午前中だけでも行きたいとの事でしたので強行突破で出船!
今日はチャーターで初心者さんも多かったですが開始直後から超絶入れ食い!!!

皆さん落とせばアタル。運の悪い人は切られる。掛ける方は連発。

終了まで約4時間程でしたがずっと食いっぱなしで、釣りと言うよりほとんど作業の様に釣ってました(笑)
そして皆さん予定以上に釣って頂けたので風波強くなる前に早めに撤収しました。

F5Get☆

一つのテンヤにダブル笑

一つのテンヤにダブル笑

一つのテンヤにダブル笑

   短時間でしたが超爆釣☆ 

チャーターで賑やかに楽しんで頂けました(≧▽≦)


10月20日 下り中潮 一つテンヤ 全員安打☆

2020/10/20   -釣果情報

今シーズンラストの一つテンヤ!
開始からポツポツヒットヒットしますがイマイチ連発が無く微妙・・・
各所ランガンして行きましたが何処も単発ヒットばかりで後が無く激渋。
ラストテンヤは大撃沈で終了でした。


10月18日 大潮 アオリティップラン 36杯☆

2020/10/18   -釣果情報

今日もスタートからコンスタントにヒットして順調。
前半から皆さん数杯づつ釣れてたので後半は前日とは違うポイントをランガン!
これが良かったのかちょこっと沈黙の時間も有りましたが、毎流し連発タイムも有り、
今日は少人数でしたがトップは12杯、船中36杯とまずまずの釣果になりました。


10月17日 大潮 アオリティップラン 45杯☆

2020/10/17   -釣果情報

朝から気温も低く生憎の雨でしたが皆さん心が折れず頑張って頂き、
スタートから各ポイントでコンスタントにヒットしました。
しかし一流し、二流しでアタリが無くなるのでランガンしながらコツコツ数を伸ばして行き
最終的にはトップは10杯 船中45杯とまずまずの釣果になりました。


10月15日 大潮 カワハギ 一人15枚前後☆

2020/10/15   -釣果情報

同級生のお友達がどうしてもカワハギが釣りたいと言うことで
プライベートのお遊びで初めて自分の船でカワハギ釣りに行ってみました。
ポイントも探しながらなので思うようには釣れませんでしたが
時合にはみんな餌ばっかり取られてあぁ~とか、もぅ~とか、くそっ~とか聞こえて
お昼過ぎまででしたがかなり楽しめました(笑)

11月ぐらいまではシーズンなのでお客様の声が多ければ
空いてる日にスポットでお試しカワハギに行っても良いかなと思います。


10月14日 上り中潮 太刀魚 50~70本超え☆

2020/10/14   -釣果情報

今日は開始から入れ食いスタートで連発!!!
皆さんバンバンあたってましたが掛けれる方は一投一匹でグイグイ釣果を伸ばしてましたが、
同じようにあたってもスカ、スカ、スカと空振り連発の方は数はあまり伸びてませんでした。
それでも終了まで食いっぱなしのアタリ連発でしたので皆さん楽しんで頂けました。


10月12日 若潮 太刀魚 一人20~30本超え☆

2020/10/12   -釣果情報

前日最後に良かったポイントに直行しましたが今日はなんだかまったり。
反応バリバリですが食いはイマイチで釣れないことは無くポツポツヒット
いつか入れ食いが始まるんじゃないかと辛抱に待ちましたが何事も無く終了・・・
前日は良かったのに~~~の太刀魚あるあるでした。


10月11日 長潮 太刀魚 1人20~50本超え☆

2020/10/11   -釣果情報

台風明けで少し心配してましたが、ポイント到着直後から入れ食いスタート!
皆さんガンガン掛けて良い感じに釣果は上がりましたが反応の範囲が狭い中船も多いので、
ちっさい群れを入れ替わり立ち代わり釣って行くのですぐに失速・・・
その後ポイントを大きく移動してまたまた入れ食い開始!
連発する方、沈黙の方と釣果に差が出てましたがなんとか皆さん楽しめました。

     


10月4日 下り中潮 一つテンヤ 全員安打 好釣果☆

2020/10/04   -釣果情報

今日は半数の方が初めてでしたが開始からアタリ連発でいい感じ!
掛ける方は順調に数を伸ばしますが、掛けれない方の方が多く皆さんエサやり連発(笑)
それでも終了まで良くアタリが続いたので初めての皆さんも楽しめました。


10月3日 大潮 アオリテップラン 全員安打☆

2020/10/03   -釣果情報

今日はちょっとエリアを変えてみました。
開始から連発しましたが後が続かずランガンしながらポロポロ拾い釣り、
途中迷走も有りましたが後半にはトリプルヒットも有り本日はなんとか全員安打で終了出来ました。
飛び抜けて釣る方もいなく5名様は平均5.6杯づつ、迷走された方2名、船中30杯超えたぐらいでした。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.