*

2020年08月の釣果 一覧

8月31日 上り中潮 タイラバ 好釣果☆

2020/08/31   -釣果情報

久しぶりのタイラバで事前情報ではかなり厳しい状況と聞いていたので覚悟して出船しましたが、
開始からコンスタントにヒットしてなかなか好調!
アタリが減ったタイミングで移動すると移動直後からまた連発!
その後も終了まで激しい入れ食いは無いのですが、ポロポロと釣れ続き
最終的にはなかなかの好釣果で終了できました。

今日も2stepTGが良く釣れてました!


8月30日 上り中潮 イイダコ

2020/08/30   -釣果情報

潮が少し起きて来たので時合が短くなかなかテクニカルでしたが
釣る方は終始コンスタントに釣り、釣れない方はさっぱりと釣果に大きく差が出て、
トップ73杯、皆さん平均30~50杯でした。


7月29日 若潮 イイダコ 30~70杯☆

2020/08/29   -釣果情報

今日は幼馴染の同級生グループとその子供たち(*^^*)
皆さん釣りもほとんどしないのですが年に一回のお楽しみで、和気あいあいと賑やかに楽しんで頂きました。
いつまでたっても一緒に遊べるお友達って最高ですね!

         


7月28日 長潮 イイダコ 50~100杯超え☆

2020/08/28   -釣果情報

今シーズン初のイイダコ釣りでしたが、開始からポツポツと好調!
潮が速くなると少し抱きが悪くなりましたが緩んでからは連発!!!
後半のポイントは少し型も大きく皆さんに喜んで頂けました。

各一人づつスカリを用意してますので安心(*^^)v

1人50~100杯超え!   


8月23日 下り中潮 タイラバ 全員安打☆

2020/08/23   -釣果情報

前日までエビで釣れなかったのと今日は半分以上が初心者さんだったので激渋覚悟してましたが、
朝一から思いの外コンスタントにヒットして船長もビックリ(笑)
餌よりタイラバの方が良くあたるじゃんとか冗談も出るくらい順調!
次に移動したポイントコンスタントにヒットは続き初めての方も含め全員安打になりなんとか一安心(*^^)v
激しい入れ食いは有りませんでしたが飽きない程度に終了まで釣れ、皆さん楽しめました。

69cm特大のコショウダイが釣れました(*^^*)

皆さん2stepTGで連発☆

時合にはダブル・トリプル連発☆

          


8月22日 下り中潮 一つテンヤ

2020/08/22   -釣果情報

前日とは違うポイントを回ってみましたが相変わらず激渋・・・
各所ランガンしてコツコツ拾いながら少しづつ数を伸ばして行きましたがなかなかの渋さ
今日は船長もお客様も暑さと釣れなさで心が折れ少し早めに終了しました。


8月21日 下り中潮 一つテンヤ 全員安打☆

2020/08/21   -釣果情報

久しぶりの出船で事前情報ではかなり厳しいとのこと・・・
難しく考えずにとりあえず定番ポイントを回ってみましたが、ビックリするほどアタリが無い(>_<)
なので普段はほとんど入らないポイントをチェックして行くと一か所だけポロポロとコンスタントに釣れるポイントが有ったので、
終了までじっく粘りなんとか全員安打!
今日は4名様と少人数で厳しい状況ながらなんとか楽しんで頂けました。


8月16日 上り中潮 タイラバ 全員安打 爆釣☆

2020/08/16   -釣果情報

お盆休み最終日も気合を入れて出船!
毎日好調だったポイントも前日までは船も居なく単独で楽しめてたのに情報が伝わったのか
今日はプレジャーも遊漁も沢山増えてビックリ!
潮も起きて船も増えてとダブルパンチでアタリも少なくなかなか苦戦しましたが、
各種ランガンしながら順調に数を伸ばし、最終日もなんとか爆釣で終了出来ました。

今日も宮一鬼掛けネクタイが絶好調☆

お盆休み最終日も好釣果でした☆   


8月15日 若潮 アコラバ・タイラバ 全員安打 超爆釣☆

2020/08/15   -釣果情報

修理屋さんがお休みの所なんとか応急処置して頂き本日出船出来ました。
開始ポツポツでしたが次第に連発し始め、毎流し数枚づつコンスタントにヒット!
激しく入れ食いでは無いのですが時合が長く、潮が緩むまでずっと釣れ続き数が伸びました。
緩みはアコウを狙いちょっとアタリ少なめでしたがなんとかポツポツヒット。
動き出しでもう一度鯛を狙いカウントアップして皆さん大満足で終了、
今日は鯛も三桁の100匹超えで超爆釣でした。

今日も皆さん宮一鬼掛けネクタイで連発☆

深場は2stepTGヘッドに宮一鬼掛けネクタイで最強コンビ☆

時合にはダブル・トリプル連発☆

 鯛100枚超えの超爆釣☆           


8月14日 長潮 アコラバ・タイラバ 全員安打 爆釣☆

2020/08/14   -釣果情報

朝から船の調子が悪く、かなり移動範囲が狭まれて思うようにランガン出来なかったので
狙いのポイントでじっくり辛抱の釣りになりましたが、毎流しコンスタントにヒットして順調に数がのびました。
潮が緩んだタイミングでアコウを狙いバタバタと連発タイムも有り皆さん楽しめました。
やればまだまだ数が伸ばせそうでしたが、船の調子が悪いので13時30分早めに終了!
それでも釣果は鯛・アコウ共に爆釣で喜んで頂けました。

宮一鬼掛けネクタイで好釣果☆

早上がりでしたが爆釣☆       


8月13日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打 爆釣☆

2020/08/13   -釣果情報

スタートタイラバからでしたがコンスタントにヒットして順調!
潮の緩みにはアコラバにチェンジしてアコウも連発!
今日は鯛狙ったり、アコウ狙ったりとポイントチェンジが多かったですが
どちらも満遍なく良く釣れ皆さん大満足で終了出来ました。

特大77センチは宮一アコラバにヒット☆

宮一アコラバで連発☆

アコウも鯛も好釣果☆             


8月12日 小潮 タイラバ 全員安打☆

2020/08/12   -釣果情報

今日はちょっとエリアを変えてチャレンジしてみましたがこれがまさかの失敗でポツポツ・・・
ランガン数か所目になかなか良いポイントにアタリ、コンスタントにヒットが続きました。
ここから皆さん順調に数を伸ばしなんとか全員安打で気持ち良く終了出来ました。

外道も沢山(笑)

    


8月11日 小潮 タイラバ 全員安打☆

2020/08/11   -釣果情報

今日は少人数でしかも半分は夏休みのお子様(*^^)v
開始からなかなかの渋さですがポツポツ拾いながら少しづつ数を伸ばしました。
一日のんびり鯛釣りを楽しんで頂きなんとか全員安打になり、夏休みの良い思い出になりました。


8月9日 下り中潮 タイラバ 全員安打☆

2020/08/09   -釣果情報

前日の入れ食いが嘘のようにまったりしたスタートでどこに行っても単発ポロポロ・・・
辛抱の釣りになりましたが後半少しだけ入れ食いになりなんとか全員安打で終了出来ました。

   


8月8日 下り中潮 タイラバ 全員安打 超爆釣☆

2020/08/08   -釣果情報

スタートからコンスタントにヒットしていい感じ!
今日はランガンする全てのポイントで連発して皆さん笑いが止まりません(笑)
このまま終了まで食いっぱなしで、めちゃくちゃバラシてめちゃくちゃ釣って皆さん大満足でした。

本日初めてご乗船のお客様も最初さっぱりでしたが2stepTGに変えてから連発!
タイラバで初めて二桁釣れてビックリ&大変喜んで頂けました。

竿頭さん17FISH☆

初タイラバで7FISH☆

皆さん2stepTGで連発☆

二桁超え4名 全員複数安打で超爆釣☆      


8月5日 大潮 一つテンヤ 

2020/08/05   -釣果情報

開始から何処に行ってもポツポツと単発ヒットは有りますがイマイチ連発しません。
各所ランガンしながら拾い釣りで地味数を伸ばして行き
最終的には少人数でしたがまずまずの釣果になりました。

4名でまずまずの好釣果☆


8月2日 タイラバ 全員安打 好釣果☆

2020/08/02   -釣果情報

開始からコンスタントにヒットして順調!
各所ランガンしながらポツポツだったり連発したりと何処に行ってもアタリは有りました。
今日は少人数で皆さんに各ポイント毎におススメのネクタイに変えてもらいましたが
やっぱりアタリも多く出て皆さん楽しめました。

ロクマル頭に11FISH☆

11FISH☆

浅場は2stepTGで連発☆

深場は宮一鬼掛けで連発☆

6名様で好釣果☆          


8月1日 タイラバ 全員安打 好釣果☆

2020/08/01   -釣果情報

今日はスタートからポツポツ、初めてご乗船の方が半数以上でしたので
おススメのネクタイを伝えながらいろいろ試してもらいましたが、
ワームが付いてたりと船中あまり統一感が無い為かアタリもちょっと散発(*_*;
それでもいい時合には皆さん連発タイムも有り、暑いのと、潮が緩んだタイミングで早めに終了しましたが
船中40枚超えとまずまずの好釣果で、船上は終始笑いながら賑やかに楽しんで頂けました。

宮一ネクタイで好釣果☆

今日は一日良く笑い楽しい釣行でした(*^^)v     


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.