*

2020年05月の釣果 一覧

5月31日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打☆

2020/05/31   -釣果情報

朝から生憎の雨・・・開始から毎流しヒットするもののポロリ連発で全然船に上がって来ません・・・
次第に風も強くなり、雨、風、波で朝の9時過ぎに半数の方が心が折れて仕掛けもなかなか落ちません。
前日鯛の良い群れが入ってたので鯛メインでの釣行と伝えていたのですが、
鯛はいらんからアコウを釣らせろとか言われるし(笑)
今日はどうにも噛み合わず、船長の心も折れ早めに撤収。
久しぶりの大撃沈でした。

        


5月30日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打 好釣果☆

2020/05/30   -釣果情報

今日もタイラバからスタート!狙いのポインでコンスタントヒットしますがポロリ連発で全然上がって来ません(笑)
その後も良い群れが入って来てたのか、40~50センチ超えの良型揃いが連発!!!
ダブル・トリプルヒットも有りましたが、やっぱりポロリ、ポロリと外れてしまいキャッチは思いの外少なかったです。
それでも皆さん終了までアタリが多かったので存分に楽しめ、ラストに1時間だけアコウを狙い終了。

鬼ポロリの割にはなかなかの好釣果でした。

今日も皆さん2stepTGで連発☆

宮一アコラバ絶好調☆

鬼バラシでキャッ率は半分ですが好釣果☆

          


5月29日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打☆

2020/05/29   -釣果情報

まずはタイラバから始め、なかなかいい感じに連発しますがやっぱり今日もポロリ連発(笑)
緩み、動き始めはアコウの多いポイント狙い、数は少ないですが良型ポツポツ。
終了まで各ポイントで数枚づつ追加していき、今日も全員安打で終了出来ました。

アコウは少ないですが良型が多かったです!       


5月28日 タイラバ 下り中潮 全員安打☆

2020/05/28   -釣果情報

数日振りなのでスタートは各所ランガンして鯛を探して行き、、
数か所目になかなか良い感じにヒットが連発しましたがポロリも多くキャッチは半分・・・
その後も緩い潮になかなか苦戦しましたが、トップは二桁!
ビギナーさんも多かったのですが全員安打で気持ち良く終了出来ました。

皆さん2stepTGで連発☆

  ポロリ連発の割には好釣果でした。    


5月24日 大潮 タイラバ 全員安打☆

2020/05/24   -釣果情報

今日は開始数か所目で一流しバタバタ連発しましたが、皆さんポロリ連発で全然船に上がって来ません(;´Д`)
その後もハズレにハズレ前半はここ数年で一番キャッチ率が悪かったです。
中盤から地味にキャッチ率も上がって行き、なんとか全員安打まずまずの釣果で終了出来ました。

2stepTG ドロップも連発☆

新作ドロップも少量ですが船上販売有ります。

初めてご乗船のお客様、最初はネクタイ&ラバーがワサワサでしたが、

船長のアドバイスでシンプルになって行き、最終的にはこのがまかつセットで竿頭でした。

 

 鬼バラシの割には良く釣れました(笑)


5月23日 大潮 タイラバ・テンヤ

2020/05/23   -釣果情報

日もチャーターで出船。
お客様よりエビを持って行くのでテンヤもして良いですか?と言うことでしたので、
乗合ではどっち付かずになるので絶対しませんがチャーターなので承諾。
タイラバで釣れるポイントではテンヤが沈黙、テンヤで釣れるポイントではタイラバが沈黙と
ポイントではっきり分かれましたが、各ポイントでポツポツ釣れました。

あと船長が見てこれ絶対ダメだなと思うタイラバ&ネクタイはやっぱりほんと全然釣れません(/ω\)
簡単なキーワードがあるので是非聞いて実行してみてください。
きっと釣果が上がります。

やっぱり2stepTGが良く釣れます。

お久しぶりです太刀魚さん(>_<)

     

 


5月22日 大潮 タイラバ 

2020/05/22   -釣果情報

本日は初めてご乗船のグループのチャーター!
開始からアタリ連発しましたが、何故かフグ・フグ・フグ・フグとフグ連発である意味持ってる(笑)
その後も鯛を沢山釣って欲しいのですが、どこにっても外道連発・・・"(-""-)"
魚種のバラエティーも豊富で鯛もそこそこ釣れ、終始賑やかに楽しんで頂けました。

尺超えのオニオコゼ( ゚Д゚)

フグ祭り☆

バラエティー豊富で楽しめました。   


5月21日 大潮 タイラバ 全員安打☆

2020/05/21   -釣果情報

本日は少人数3名でしたので開始二流し目には全員安打(笑)
その後も激しい入れ食いは無いのですが各所でポツポツ釣って頂き
皆さん複数安打で楽しめました。

今日は皆さん2stepTGでした☆    


5月18日 アコラバ・タイラバ 全員安打☆

2020/05/18   -釣果情報

アコラバ・タイラバでしたが今日はどちらかと言うとタイラバがメインになりました。
スタートから各ポイントで好調に釣れ順調に数は伸びましたが
午後から生憎の雨となりましたので、ずぶ濡れになる前に早めに撤収しました。

今日は初タイラバの方が宮一ネクタイで竿頭になり大変喜んでいただけました(^_-)-☆

 早上がりでしたが全員安打でまずまず☆ 


5月17日 長潮 タイラバ大会 全員安打☆

2020/05/17   -釣果情報

今日はさんさん丸さんと合同でチーム極楽釣さんの釣り大会。
天候にも恵まれ、快晴ベタ凪の中、各ポイントで良くヒットしたので
皆さん思う存分タイラバを楽しんで頂きました。

Dさん優勝&大物賞Get☆

チーム極楽釣メンバーさん☆

お疲れ様でした。

短時間でしたが全員安打で好釣果☆


5月16日 小潮 タイラバ 全員安打☆

2020/05/16   -釣果情報

前日の入れ食いポイントに期待しながらランガンして行きましたが今日はなぜかさっぱり・・・
たまにポロっとは釣れるのですがイマイチ食いが上がらず大苦戦・・・
地味にコツコツ釣果を伸ばしていると今日はラストポイントで連発になり
終わり良ければ全て良しといった感じでラスト気持ち良く終了出来ました。

今日は雨でコンディション最悪でしたが、チャーターで皆さん賑やかに楽しんで頂き
船長も腹が捩れる程笑わせてもらいました(笑)

2stepTG好調(・∀・)イイネ!!

 今日も全員安打でまずまずの好釣果☆   


5月15日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打☆

2020/05/15   -釣果情報

今日はちょっと気になるポイントが有ったので朝から順番に回りながらチェックして行くと
数か所目になかなか良い群れにアタリ、皆さん連発でガシガシ掛けて入れ食い堪能してました。
その後は激しい入れ食いは無いのですが終了までポロポロ釣れ
前日とは打って変わって鯛の方が多く釣れました。

時合にはバタバタ連発☆

今日も2stepTGが良く釣れてました☆

 全員安打でまずまずの好釣果☆


5月14日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打☆

2020/05/14   -釣果情報

スタートはタイラバから始めましたが潮が緩くてパッとしないのですぐにアコラバに変更。
ここからはほぼアコラバメインでランガンして行きましたが、どちらも程よく釣れ
初心者さんやビギナーさんが多かったのですが皆さん満遍なく良く釣れアコウ多めで喜んで頂けました。

アコウも鯛も連発☆

ビギナーさんには安くて良く釣れる宮一タイラバがおススメ!

宮一アコラバで安定の釣果☆

2stepTGも抜群の釣果☆

どちらも程よく釣れました。

                 


5月10日 大潮 タイラバ 全員安打 好釣果☆

2020/05/10   -釣果情報

今日も前半はほとんどアタリも無し!周りの餌釣りの船はポロポロ釣りますがタイラバには一切反応しない・・・
タイラバで釣れるポイントを探しますがやっぱりかなり厳しい感じでした。
前日のラストポイントに今日も全てを賭け、お客様にはここダメなら謝るからと辛抱に耐えて頂き、
そして待ちに待った狙いの時間には皆さん順番にアタリも増えて行き連発!
しかも前日よりサイズも良く食い気も抜群でグイグイ数を伸ばし、
今日もしっかり残業になりましたが皆さん複数安打になり喜んで頂けました。

ラストはダブル・トリプル連発☆

皆さん2stepTGで連発☆

竿頭さん2stepTGで11枚!

お食い初め用の鯛もしっかり釣って親父の威厳が保たれました!

大復活!全員安打で好釣果☆


STARTドライTシャツ👕

2020/05/09   -釣果情報

STARTのドライTシャツが発売になります。

今週中(15日ぐらい)が受注の締め切りなので、ご乗船されるお客様で欲しい方は船長に電話して頂けたら注文しときますので宜しくお願いします。


5月9日 大潮 タイラバ 大逆転!

2020/05/09   -釣果情報

今日も開始から各所ランガンして行きますが前半はたまにポロッと釣れる程度で、
アタリもほとんど無くお昼過ぎた時点で船中4枚とかなりヤバイ展開に・・・
西へ東へ行ったり来たりしながらようやくラストポイントで連発!!!
サイズが産卵とは無関係ない小振りちゃんが多かったですが、アタリが有るだけで幸せ(笑)
ラストで皆さんガシガシ掛けてカウントアップして頂き、終わり良ければ総て良し!
奇跡の大逆転で皆さんに喜んで頂けました。

ラストに連発!!!

やっぱり2stepが良く釣れます!

       


5月6日 大潮 タイラバ

2020/05/06   -釣果情報

今日も前日は違うコースで何処かに固まっていないか各所ランガンしてみましたが
やっぱりどこもポツリポツリでなかなかの厳しさでした。
終了まで皆さん辛抱に頑張ってくれましたが爆発なく終了でした。

    


5月5日 上り中潮 タイラバ 

2020/05/05   -釣果情報

今日も朝から各所ランガンして行きましたが何処もポツッと釣れる程度でなかなかの激渋。
一発バタバタと連発タイムが有りましたが長くは続かず、最後までポツリで終了でした。
どうやら鯛も三密を避けてる模様です。

    


5月4日 上り中潮 タイラバ

2020/05/04   -釣果情報

スタートこそ良型がポロポロヒットしましたがその後はさっぱり・・・

ランガンしながらアタリを拾って行きましたが、今日は掛かる奴掛かる奴バレたり切れたりで全然船に上がって来ませんでした(T_T)

後半ちょとだけ食い気が上がり、外道やらなんやらでなんとか皆さん釣って頂けました。

水温も15℃を超え、潮も起きて来たのでそろそろ産卵に向かった感じがします。

     


5月3日 アコラバ.タイラバ

2020/05/03   -釣果情報

前日各ポイントで爆釣してたので、あっちもこっちも気になりランガンし過ぎて大失敗してしまいました。

本日のお客様雨の中辛抱に頑張ってくれましたが、今日は船長がへっぽこでした。スミマセンm(__)m

]

      


5月2日 アコラバ.タイラバ 全員安打 爆超☆

2020/05/02   -釣果情報

前日のように開始から連発するかと思いきやなんだか微妙な感じでスタート。

しかしその後は激しいラッシュは無いのですが各ポイントで数枚づつ順調に釣れ続け、終わってみれば両魚種共に良く釣れ全員安打で爆釣でした。

 

アコウも鯛も同時連発☆

一号艇Special良く釣れてました。

本日も全員安打で爆釣☆

       


5月1日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打 爆釣☆

2020/05/01   -釣果情報

スタートは鯛から狙いましたが一流し目から連発で順調!
その後も潮に合わせて鯛・アコウと狙いましたが今日はどちらも順調に釣れ
終わってみれば久しぶりの爆釣でした。

時合には鯛もアコウも連発☆

宮一アコラバで連発好調☆

タイラバは2stepTG 1号艇SPで連発☆

今日はどちらも良く釣れ爆釣☆

              


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.