*

2020年01月の釣果 一覧

1月30日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/30   -釣果情報

今日はいつも良く釣ってくれる関西グループのチャータでしたので朝から釣れる気しかしません。
開始からガシガシヒットして行き、ランガンする全てのポイントでヒット連発しましたが
いかんせんポロリとすっぽ抜け連発でなかなか船に上がって来ません(笑)
今シーズンヒット率№1でしたがバラシ率も№1で釣果は普通で終了。
それでもアタリが多かったので一日賑やかに楽しんで頂けました。

 

エイト玉津店 大西様 日浅様初ヒラメ呑ませで見事にGet☆

竿頭日浅さんヒラメの事なら俺に聞け!とおっしゃられてましたのでお店でなんでも質問してください。

たぶんてきとぉ~に答えてくれます(笑)


1月29日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/29   -釣果情報

先日少量ですがイワシを入手出来たので、今日は釣れる気満々でしたが何故かアタリが少ない???
各所ランガンしながポロポロ釣って行きましたが、ポロリや吐き出しもあり数は伸びずでした。


1月26日 大潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/26   -釣果情報

前日同様、長い沈黙もありますがアタリ出すと連発。
捕れるか捕れないかはあなた次第です(笑)
少ないアタリをものに出来る方、2、3回アタリが有っても全然キャッチ出来ない方と個人差がかなりでます。
ほんと今年のヒラメは難しいですね。
でも毎回釣る方は必ず釣って帰るので、誘い方が肝心なのかな?
心が折れずに一日しっかり誘ってください。


1月25日 大潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/25   -釣果情報

本日も各所ランガンしながらポロポロアタリを取って行きますが、
なかなか気難しいヒラメちゃんだけにすっぽ抜けもちょいちょい。
今日は長い沈黙もありましたがあたり始めると連発!
厳しいながらも楽しい釣行でした。

 


1月24日 大潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/24   -釣果情報

一日通してアタリも少し少なめでしたが、釣る人は釣る!
甘嚙み、すっぽ抜け多発、早過ぎてもダメ、待ち過ぎてもダメ・・・
なかなか難しいです。


1月20日 若潮 太刀魚 好釣果☆

2020/01/20   -釣果情報

本日も開始からコンスタントにヒット連発!
前日より若干サイズも上がり良型も良く混ざりました。
そして終了まで食いっぱなしでエンドレスに入れ食いでしたが、後半荒れる予報でしたので少し早めに終了!
今日は皆さんガンガン釣ってくれたのでトップは70本超え!平均50本以上と好釣果でした。


1月19日 長潮 太刀魚

2020/01/19   -釣果情報

スタートからコンスタントにヒットしますが少し型が小さめ
辛抱にコツコツ釣果を伸ばしながら、ラストに前日良かったドラゴンタイムに合わして移動しましたが、
今日はさっぱりで良型連発タイムは無く尻すぼみで終了しました。


1月17日 小潮 黒グチ&太刀魚 好釣果☆

2020/01/17   -釣果情報

今日は少人数で常連様ばかりでしたので、ちょっと唆して朝は黒グチ(通称 釜借り)、釡ごと借りてくるほどおいしい)。
を狙ってみましたがこれが見事に正解で皆さん連発!!!
二時間ちょいでお土産確保した所で本命の太刀魚釣りに。
こちらもサイズは少し小さめが多かったですが皆さん入れ食い連発で癒され、
最後は型狙いでポイント移動してすべてF3以上、F4、F5も良く混じりながら連発して頂き
終わってみれば今日は最高の一日なりました。

太刀魚も良型連発でナイスな釣果☆

          

黒グチも少人数で好釣果!帰ってからが楽しみです(^_-)-☆


1月14日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/14   -釣果情報

開始から毎流し連発でしかもキャッチ率が良く順調に数が伸びました。
その後も各所ランガンしながらポツポツ拾って行き、後半ちょっと失速しましたが
今日はなんとか二桁安打で終了出来ました。


1月10.11.12 大潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/12   -釣果情報

三日共甘嚙み連発、すっぽ抜け、掛かってもハズレてしまい全然キャッチ出来ず大撃沈でした。
アタリも少ないですがキャッチ率上がればそこそこは釣れそうな気がします。


1月9日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打

2020/01/09   -釣果情報

今日もランガンしながらアタリを取って行きますがやっぱり甘嚙みやすっぽ抜けが多くなかんか上がって来ません。
少ないアタリの中、辛抱にコツコツ拾って行き
今日は少人数なので少ないながらなんとか全員安打で終了出来ました。

 


1月7日 上り中潮 ヒラメ呑ませ

2020/01/07   -釣果情報

開始から各所ランガンしてアタリを取って行きましたが
今日は甘嚙み、すっぽ抜け連発で全然船の上に上がって来ません・・・( ;∀;)
お昼過ぎようやく上がって来たロクマル超えもタモ入れ寸前でフックアウトと今日はついてない。
終盤トリプルヒットも有りましたがその後はすっぽ抜け連発でもってない一日でした。


1月4日 長潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2020/01/04   -釣果情報

本日も開始から連発入れ食いでいい感じ!
その後も順調に数を伸ばしていると今日はドラゴンタイム到来でデカイのボコボコ入りました。
終了まで食いっぱなしでしたが、午後より天候悪化で遅くなればなるほど荒れてくるので
安全第一で12時に早めに終了でしたが皆さんバッチリ好釣果でした。

            


1月3日 小潮 太刀魚 初釣り爆釣☆

2020/01/03   -釣果情報

2020年新年初釣り!

絶対に外したくない初釣りでしたが開始から連発入れ食い!!!
順調に皆さんグイグイ釣って行き途中よりアベレージサイズも上がって行きいい感じ。
このまま終了まで食いっぱなしで、新年初釣りは爆釣で最高のスタートができました。

 


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.