*

2019年11月の釣果 一覧

11月30日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2019/11/30   -釣果情報

前日かなりランガンしたので今日はアタリの有ったポイントで粘る作戦で行きましたが
イマイチアタリが少なくやっぱりヤズが連発(笑)
あまりヤズと遊びすぎると餌が無くなるので早めに見切ってやっぱりランガン!
各所でポツポツは拾えましたがヤズの猛攻が激しく今日も餌が無くなり終了しました。

※今シーズンは餌のイワシが不漁で入手が困難になってます。
ある程度は確保してますがいつまで持つか分かりませんので1人15匹までと制限させて頂いてます。
無くなり次第終了させて頂きますのご理解のほど宜しくお願い致します。

 


11月29日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 

2019/11/29   -釣果情報

今シーズン初のヒラメ呑ませで出船!
まずは各所ランガンしながらヒラメを探して行きましたが
どこに行ってもヤズが連発してさぁ~大変(笑)
ヒラメも居ると思うのですがヒラメよりも先にヤズが食ってくるので手に負えません・・・
終了まで走り回りましたが今日はなんとかヒラメの顔が見れた程度でエサの方が先に終了しました。

※今シーズンは餌のイワシが不漁で入手が困難になってます。
ある程度は確保してますがいつまで持つか分かりませんので1人15匹までと制限させて頂いてます。
無くなり次第終了させて頂きますのご理解のほど宜しくお願い致します。

ラグビーボール型のブリGet☆

     


11月24日 上り中潮 太刀魚 良型、大型連発☆

2019/11/24   -釣果情報

前日の良型連発ポイントに直行!
今日は初心者さんが多かったのですが開始からポロポロヒット
しかも半分以上はF4以上の良型大型ばかりで船長もビックリでした。
余りにも良型が連発し過ぎて皆さん目がおかしくなったのかF3クラスをリリースしそうになったり(笑)
このまま終了まで激しい入れ食いは無かったのですが型は申し分ない程の良型揃いで
初めての皆さんにも喜んで頂けました。

※足元は絞めて血抜きが出来るように生け簀の水を流しっぱなしにしてますので、必ず長靴を履いてきてくださいね!


11月23日 上り中潮 太刀魚 良型連発☆

2019/11/23   -釣果情報

土日でさすがにこれ以上船が増えたら釣りにならないだろう思い
今日は思い切ってポイント変更!
開始から好調に連発しましたが型がイマイチなの移動。
数か所ランガンしてついにきました良型、大型連発タイム!!!
ここから皆さんに頑張って頂きラスト良型連発で喜んで頂けました。

    


11月22日 若潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/22   -釣果情報

開始から入れ食い連発でしたが徐々に失速してポツポツ・・・
辛抱に反応に当てながらコツコツ拾い釣りしながら数を伸ばしました。
後半移動して連発になりましたが少し型が小さかったのでまたまた移動、
今日は終了まで入れ食いだったりポツポツだったりと勢いは無かったですが
皆さん30~50本超えとまずまずの好釣果でした。


11月21日 長潮 太刀魚 爆釣☆

2019/11/21   -釣果情報

好釣果が続いているので朝からルンルンでポイントに向かいましたが、先日まで貸し切りだったポイントも今日はビックリするくらい船が集まってました(´Д`)

開始からバシバシ反応にあてて皆さん入れ食い‼️

その後もポイントをずらしながらしっかり群れだけ捕まえていき、皆さん終了まで食いっぱなし!

きりがないからほどほどで終了しましたがトップは90本超え、平均60~70本と爆釣でした。

   


11月20日 小潮 太刀魚 爆釣☆

2019/11/20   -釣果情報

昨日Newポイント発見したので、今日は僚船みんなで周辺を徹底的に探索‼️

開始から入れ食いスタートで帰るまでずっと食いっぱなし❗

サイズも3~3.5、たまに4といった感じでアベレージが良く皆さん喜んでました。

トップは80本超!皆さん平均60~70本と爆釣でした。


11月19日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/19   -釣果情報

今日も風が強いので遠征諦めて近場から!

開始からコンスタントにヒットしますが前日ほどの勢いは無くすぐにポツポツに・・・ランガンしながら太刀魚を探してると、2号挺船長からホットな入れ食い情報が入り直ぐに急行‼️

ここからは終了まで入れ食いの食いっぱなし!

釣果は40~70本超えでサイズも3~3.5まで型揃いで皆さん満足して頂けました。


11月18日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/18   -釣果情報

今日は西も東も強風で大荒れの為、良型狙いの遠征は断念。
なので近場でのんびり数釣りを楽しみました。
開始から入れ食い連発でしたがその後ちょっとまったり・・・
そして最後にまたプチラッシュで入れ食いになり皆さん気持ち良く終了。
トップは55本!平均30~40本とまずまず楽しめました。


11月17日 下り中潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/17   -釣果情報

本日もスタートから好調に連発!
水深があるので数は思うほど伸びませんが落とせばアタリが有るので皆さんニコニコ(笑)
今日は少し早めに型狙いのポイントに移動しましたが、
良型連発の方とそうで無い方と個人差がかなりありました。
それでも終了までずっと食いっぱなしで一日楽しめ、皆さん腕がパンパンと嬉しい悲鳴を上げてました(笑)

      


11月16日 下り中潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/16   -釣果情報

太刀魚週間の始まりですが、まだまだ潮が速いのでポイント選択に悩みました。

しっかり悩み開始したポイントで狙いどおり連発☆

仕掛けを落とせばヒットするのですが、なんせ水深が深いので手返しが悪く数は思うほど伸びません。

それでも終了までは食いっぱなしでちょいちょい良型も交じり皆さん楽しめました。

  


11月10日 上り中潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/10   -釣果情報

今日はまたまた一発大物狙ってポイント選択!
開始から良型はコンスタントに入りますがドラゴンまではいかない。
次第に食い気も上がって行きプチラッシュで入れ食いになりましたがサイズはF3前後のアベレージばかり
それでも終了までコンスタントに釣れ続け皆さん楽しめました。


11月9日 上り中潮 太刀魚 

2019/11/09   -釣果情報

本日はチャーターで初心者の方も多かったので、安定の爆釣ポイントを選択。
開始から落とせばヒットするのですが、なにせ深いのと、手返しが悪いのと、
チャーターなのでのんびりバラバラに落とすからオマツリ連発で釣りになりません(笑)
それでも終了まで落とせば必ずヒットするので初めての方でも釣り易く楽しめました。

        


11月8日 若潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/08   -釣果情報

前日同様本日もドラゴン狙いで出船!
開始からコンスタントに良型がヒットして皆さんの期待値もかなり上がってましたが
とびっきりデカイドラゴンはなかなか姿を見せてくれず、おっ!と思ってもF5まで
それでも皆さん終了までコツコツ釣果を伸ばして良型が多く楽しめました。

       


11月7日 長潮 太刀魚 ドラゴン連発☆

2019/11/07   -釣果情報

今日もドラゴン狙いで出船!
開始早々いきなり良型からスタートしましたがその後は沈黙・・・
すぐに見切りをつけて移動しましたが次のポイントで入れ食い連発!
型も良型が多くF6、F7のドラゴンも釣れ皆さんテンションアゲアゲ!
このまま終了まで食いっぱなしでしたが、午後から風も吹き波も出始めたので今日は早めに終了しました。

これぞドラゴン!特大F7Get☆

F6ドラゴンGet☆

良型F5Get☆

良型F5Get☆


11月6日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/06   -釣果情報

前日釣れ方が微妙だったので今日は思いきってドラゴン狙いに!

これが見事に正解で開始から良型が連発でドラゴンも数本混じり皆さん久しぶりのデカさにテンション上がりまくり(笑)

ちょっとまったりしたところで、もぅ一発移動しましたがこちらは帰るまで食いっぱなしで皆さん楽しめました。

F5Get☆

F4.5Get☆


11月5日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/05   -釣果情報

今日は久しぶりにジクの方が多くてテンヤは一名だけ‼️

開始から連発しますがいつもの勢いは無くコンスタントにポロポロ。

前日同様徐々にまったりしてきたので、12時半に早めに終了しましたが、トップは61本となかなかの好釣果でした。


11月4日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/04   -釣果情報

今日も開始から入れ食いスタート!

皆さんガシガシ掛けてグイグイ釣果を上げてましたが徐々に失速・・・

その後も釣れない流しは無いのですが激しい食いもなく終了までポツポツだったので早めに終了しました。


11月3日 下り中潮 太刀魚 超爆釣☆

2019/11/03   -釣果情報

今日もスタートからボコボコに入れ食い!!!
皆さん超ハイペースで釣果を伸ばしてましたが、中盤にちょっぴり失速
それでも釣れない流しは全くなく終始食いっぱなしで皆さん楽しめました。
本日トップは100本超え、良く釣られた方は80~90本!平均60本以上と爆釣でした。
あっ!ごめんなさい今日は一人だけ何故か撃沈されてる方がいました(笑)

さぁ~これから潮が小さくなり太刀魚には絶好の爆釣潮です!
来週平日はまだ多少空きが有りますので皆さん是非疲れるくらいの爆釣を味わいに来てください!

※プレジャーボートさんへお願い!

◎船団の中で潮上にあがる時は6ノット以下でゆっくり上って下さい

年配の方や子供さんが乗られている船も有り引き波で転倒したりと大変危険です

◎また船をつける時は最低でも30mは離して間隔をあけて止めて下さい

接触事故やオマツリなど大変危険です、ご協力お願いします。

皆さんが快適な釣りが出来るようにご協力お願いいたします。

 


11月2日 下り中潮 太刀魚 爆釣☆

2019/11/02   -釣果情報

今日もスタートから入れ食い連発で皆さんボッコボコにつってました。
前日様子を見てるので今日は太刀魚の動きもバッチリ掴めて終始食いっぱなし!!!
まったり時間も少なく皆さん忙しく釣ってました。
本日トップは80本超え!皆さん平均50本以上と爆釣でした。


11月1日 下り中潮 太刀魚 好釣果☆

2019/11/01   -釣果情報

またまた始まりました太刀魚週間!
今日は初心者方が多かったのですが、レクチャーもそこそこに開始から入れ食い~!
皆さん順調にボコボコ釣ってましたが、まだまだ潮が速いのでぶっ飛びだしたらポツポツに。
それでも釣れない流しは無く終了まで食いっぱなしで
トップは60本超え!皆さん平均40~50本となかなかのこうちょうかでした。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.