*

2019年07月の釣果 一覧

7月28日 若潮 タイラバ 全員安打 爆釣☆

2019/07/28   -釣果情報

今日は半数がタイラバ初めての方でしたので、なるべく根掛かりの少ないポイントを選択しました!
スタートはまったりしてましたが徐々に食いも上がって行き連発入れ食い!
ここからは移動する先々でコンスタントに連発してお昼前には皆さん暑さと釣り疲れでぐったり(笑)
なので潮返して数枚追加した所で少し早めに終了。
初めての方が多かったですが全員安打で爆釣!皆さん楽しめました。

初めての皆さんも2stepTGで連発☆


7月27日 長潮 タイラバ 全員安打 爆釣☆

2019/07/27   -釣果情報

今日も開始から連発しましたが、違う近くのポイントで2号艇や僚船もボコボコに連発してるので
あっちこっち行き過ぎて釣れるには釣れますがちょっと裏目に出てしまいました。
それでも鯛は多いのでどこに行ってもコンスタントに釣れ順調に数は伸びました。
前日フグが連発したポイントも安定の入れ食いボコボコで笑いが止まりません(笑)
今日も鯛・フグ爆釣で皆さん楽しめました。

鯛連発ボコボコ(笑)

フグも連発40匹越え☆

 

 


7月26日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打 爆釣☆

2019/07/26   -釣果情報

前日と同じパターンで潮が動いてるうちは鯛を狙い、緩んできたらアコウを狙いましたが
今日もいい感じにボコボコ連発しました。
ビックリしたのは一か所でっかいフグがダブル、トリプルとボコボコ連発して入れ食い!
最後帰って数えたら50以上釣れてたのでフグのファースト記録(笑)
なので今日はアコラバ・タイラバ・フグラバで爆釣でした。

この他のもクーラーに20匹以上(笑)

良型アコウでました!


7月25日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打 爆釣☆

2019/07/25   -釣果情報

水の濁りなのか、産卵の為かアコウの食いがイマイチ良くないので今日はタイラバメインで行きましたが、
鯛の方は開始からボコボコに良型が入れ食いで3流しで30枚超えと笑いが止まりません(笑)
その後もコツコツ釣果を伸ばして行きましたがやっぱりアコウが釣りたいので潮の緩みにはアコウ狙い!
数匹釣って潮が動き出した所で鯛にチェンジしましたがこれまた入れ食いでボコボコ。
鯛は沢山釣れたので最後はアコウメインで行きましたが、何故か鯛が連発で潮が緩んだ14時過ぎに終了しました。

時合には連発☆

宮一アコラバ良く釣れます!

  


7月24日 小潮 タイラバ

2019/07/24   -釣果情報

今日はファミリーでチャーター!
タイラバがメインでしたが、ほとんどの方が釣りが初めてなので潮止まりにはギザミ釣って遊んでみたりと
のんびりまったり賑やかに楽しんで頂き、子供の夏休みの良い思い出になりました。


7月23日 下り中潮 ギザミ 半日便 好釣果☆

2019/07/23   -釣果情報

開始から入れ食い、入れ食い、入れ食い!
終了まで当たりっぱなしでしたがしっかり掛けれる方とエサやりばかりしてる方とで大きく釣果に差がでてました。
釣果は40~トップ67匹皆さんアタリ連発で楽しめました

 

    


7月21日 下り中潮 一つテンヤ 

2019/07/21   -釣果情報

今日も開始からコンスタントにヒット!
前日同様各所ランガンしながらコツコツ釣果を伸ばして行きましたが
釣る人、釣れない人と個人差はかなりありました。

※今日は初めて来られた方が、PE2号だったりベイトタックルだったりと
まるっきりデタラメタックルでしたのでほとんど釣りになってませんでした。
一つテンヤは必ず専用タックルが必要なので、
初めてでやった事の無い方は代用できる竿が無いのでレンタルタックルを使用してください!


7月20日 下り中潮 一つテンヤ 全員安打☆

2019/07/20   -釣果情報

前日と同じポイントを回ってみますがコンスタントにアタリも出ていい感じ!
今日も初めての方が多かったので根掛かりポイントではガンガン引っ掛かって
テンヤを一番無くした方は13個となかなかの記録更新でした(笑)
釣果に個人差は沢山ありましたが全員安打で楽しめました。

ナナマルGet☆

良型連発☆


7月19日 大潮 一つテンヤ

2019/07/19   -釣果情報

今日は幹事さん以外船釣りも初めての初心者さんなので
開始は根掛かりの無い砂地のポイントから始めましたが、
やっぱり皆さん底が取れないのでなかなか厳しい感じ・・・
僚船と連絡を取りながら各所ランガンしてみましたが釣れそうなポイントでもアタリが出ないので今日は全く目が見えなくて大撃沈でした。

一グループだったので釣れなくても楽しかったらヨシです!

※一つテンヤはエサなので釣れるイメージが有りますが、初心者さんにはかなり難しい釣りです!
ですが回数熟して慣れたお客さんにはこれほど釣れて楽しい釣りも他に無いと思います。
なのでまずは慣れるまでマンツーマンで来られた方が釣果は伸びると思いますよ!


7月15日 上り中潮 タイラバ 全員安打 超爆釣☆

2019/07/15   -釣果情報

今日は開始から入れ食い連発で好調!
ランガンする各ポイントで連発してグイグイ数が伸びて行きました。
そして終了まで食いっぱなしで皆さん楽しめました。
トップは鯛24枚!二桁安打多数!
キャッチ95枚!リリース多数で本日も船中らくらく100枚Overで爆釣でした。

竿頭さん24FISH☆

お子様17FISH☆

本日も皆さん2stepTGで連発☆

 キャッチ95枚!  本日も爆釣☆   


7月14日 上り中潮 タイラバ 全員安打 超爆釣☆

2019/07/14   -釣果情報

スタートはポロポロと微妙な感じでしたが、徐々にペースも上がって行き入れ食いに
ここからはグイグイ数を伸ばして行き皆さん笑いが止まりません(笑)
潮が緩んだ14時過ぎに終了しましたが
トップは鯛22枚!二桁安打多数!
キャッチが96枚!リリース多数で船中らくらく100枚Overで爆釣でした。

皆さん2stepTGで連発でした☆

キャッチが96枚!超爆釣☆


7月13日 若潮 キス 爆釣☆

2019/07/13   -釣果情報

今日は常連さんメンバーでキス釣り!
開始からコンスタントにヒットして順調に数が伸びました。
少しまったりした所で移動すると、
これまた連発入れ食いで皆さんガシガシ掛けてグイグイ数が伸びていきました。
お昼過ぎから雨も降り始めましたが、皆さん入れ食い中なので雨にも負けず賑やかに楽しんで頂けました。
14時納竿でしたがトップは103匹!皆さん平均50匹前後と今日は良く釣れました。

竿頭さん103匹☆

二番手80匹☆

70匹超え!

70匹超え!

ダブルヒットも連発☆

 参考に後ろグループさん、50~103匹☆  


7月11日 小潮 アコラバ・タイラバ 全員安打☆

2019/07/11   -釣果情報

朝は強風予報でしたが次第に落ちる予報でしたので少し出船を遅らせてスタート!
開始からポツポツ釣れますがイマイチ微妙な感じ、
2号艇より鯛の入れ食い情報を頂きとりあえずお土産確保に鯛狙いでポツポツ。
今日はアコウのご機嫌も良くなく、鯛だけ狙えば数は釣れると思いましたが、どっちつかずな感じでうまく行きませんでした。
天気予報もハズレ風波も終了まで落ちる事無くなかなか厳しい釣行でした。


7月9日 小潮 タイラバ

2019/07/09   -釣果情報

今日午後から大荒れの予報でしたので早めに勝負を決めたかったのですが、
昨日朝一連発したポイントも今日はさっぱり・・・
移動したポイントでも隣の船は良く釣ってましたが僕の船は・・・
各所ランガンしながら辛抱にコツコツ釣って行きましたがなかなか厳しい感じでした。、
予報通り午後から風か強くなって来たのでお昼過ぎ早めに終了しました。


7月8日 下り中潮 タイラバ

2019/07/08   -釣果情報

今日はほとんどの方が初心者でしたので、朝一釣れるタイラバと釣れないタイラバでは釣果に大きく差が出る事を説明して出船しましが
開始から皆さんてんでバラバラ、釣れるには釣れますがイマイチ連発しない。
そのうち徐々に失速していき、皆さんのテンションも下がり気味・・・
午後から風も出始め潮も緩んできたので早めに終了しました


7月7日 下り中潮 タイラバ 全員安打☆

2019/07/07   -釣果情報

前日テンヤでもかなり厳しかったのでタイラバも厳しいの覚悟してましたが、
思いの外開始からコンスタントにヒットして順調!
その後も各所ランガンしながらコツコツ釣果を伸ばしなんとか40枚超えの好釣果で終了出来ました。
やっぱり2stepTGが良く釣れますね!

    


7月6日 下り中潮 一つテンヤ 

2019/07/06   -釣果情報

開始から釣れそうで釣れない、各所ランガンしながらポイントを回りましたが釣れそうで釣れない・・・
たまにはポツっと釣れますが何かがおかしい???
辛抱にコツコツ釣果を伸ばし、前日の時合に期待しましたが
隣で僚船連発してても僕の船はカサゴ連発で鯛はたまにポツっと釣れる程度・・・
最終的には船中40枚超えでしたがなんだか厳しい一日でした。


7月5日 下り中潮 一つテンヤ 全員安打 爆釣☆

2019/07/05   -釣果情報

スタートこそポツポツで微妙でしたが、徐々にペースも上がって行き連発!
今日は4名と少人数でしたが、時合には皆さんガシガシ掛けてグイグイ数を伸ばして頂き
最終的には竿頭さん17枚全員二桁安打で船中50枚超えと爆釣でした

竿頭17FISH☆

初挑戦で14FISH☆

皆さん1stepで連発☆

4名でキャッチ57枚!爆釣☆  


7月3日 大潮 一つテンヤ 全員安打☆

2019/07/03   -釣果情報

スタートからポロポロ釣れますが、ポロリも連発で数が伸びません。
各所ランガンしながらコツコツ釣って行き
午後から雨の予報でしたので、ポツポツ降り出したタイミングで早めに終了しました。

1stepTGフォールが速く底が取りやすいので初めての方にはおススメです!

数は少ないですが良型が多かったです☆    


7月1日 大潮 ギザミ半日 好釣果☆

2019/07/01   -釣果情報

初めての半日ギザミ釣りでしたが、スタート思いのほか釣れないので悩みましたが
ランガン何か所かめでかなりの入れ食いになり連発!
ここからは終了までは食いっぱなしでしたが、しっかり掛ける方、餌ばっかり取られる方で釣果に大きく差が出てました。
この釣りちょっとカワハギ釣りに似てるのかな?
アタリ連発で餌ばっかり取られ始めたら皆さん無言で、あっ!とかクソっしか聞こえてこなくなり
簡単そうで難しくかなり面白いです。
トップ50匹超えで平均30~40匹ぐらい、慣れと仕掛けでまだまだ大幅に釣果UPしそうです。

 


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.