*

2019年02月の釣果 一覧

2月11日 小潮 ヒラメ呑ませ

2019/02/11   -釣果情報

今日もランガンしながらコツコツ拾い釣り!
ラッシュは無いのですが各ポイントで数枚づつキャッチして行き
最終的にはまずまずの釣果でした。
ヒラメ釣りは皆さんにアタリは必ず有るのですが捕れないのも多くなかなか全員安打は難しいですね。


2月10日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2019/02/10   -釣果情報

開始から各ポイントをランガンしながらコツコツと拾い釣り!
たまには連発してましたがバタバタとラッシュは無く
終了まで地味に数を伸ばして行きました。
連休で船が多いですがどこも単独ポイントでのんびり釣りが出来、
今日は大判二枚!サイズもなかなかの良型揃いでした。

大判ナナマルGet☆

大判Get☆今年一番の分厚さでした(笑)

 ナナマル頭に良型揃い☆


2月9日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 全員安打☆

2019/02/09   -釣果情報

本日は安芸津晴光丸さんのご紹介で常連様グループのチャーターで出船!
皆さん瀬戸内海でのヒラメ呑ませは初めてと言うことでしっかりレクチャーから始めました。
さすがは皆さん船釣りはベテランさんばかりなので開始からアタリは連発!

しかしガジガジだけやすっぽ抜け連発でキャッチは・・・(笑)
晴光丸船長の言うところのポイントは選べてもお客さんは選べない的な感じでしょうか(笑)

徐々に皆さん慣れてキャッチりも良くなり最終的には全員安打で気持ち良く終了
それにしても寒い中皆さん賑やかに楽しんで頂け、

一日笑いの絶えない釣行でした.

 


2月8日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2019/02/08   -釣果情報

港を出る時予報以上の風が吹いていたので急遽エリアを変えて風裏ポイントをランガンしてみましたが、
これが大失敗で午前中はたまにポツンと釣れますがほとんどアタリも無い状態で大ピンチ・・・
昼過ぎから風も徐々に治まりまたしても大移動!
最後になんとか連発して少しだけ数が伸びましたが大撃沈でした。
今日はほんとに船長のポイント選択ミスでした。ごめんなさい(涙)


2月7日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2019/02/07   -釣果情報

本日も開始からコンスタント!
前半キャッチ率が良く良い感じに数が伸びましたが
後半はポロリとすっぽ抜け多発で今日も伸びしろが少なかったです(笑)
初めての方が皆さん釣れて喜んで頂けました。

竿頭さん6FISH☆

なんでこんな日に来ないかね~(笑)

初挑戦で2FISH☆

時合にはトリプルヒットも☆


2月6日 大潮 ヒラメ呑ませ

2019/02/06   -釣果情報

今日はビギナーさんが多かったのですが、開始からコンスタントにヒットして順調に数が伸びました!
後半の伸びしろがちょっと少なかったですが、終了までコツコツアタリが有り楽しめました。

冷たい雨の中お疲れさまでした。風邪ひかないようにね~!!!

竿頭さん7FISH☆

良型3fish☆


2月5日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打☆

2019/02/05   -釣果情報

今日も開始からアタリは有りますが全然上がって来ません!
最近毎日このパターンなのでお客様より船長が悪いんじゃないかと思うくらい上がって来ません(笑)
いつものようにランガンしながらコツコツ釣果を伸ばし
時合には毎流しヒットも有りましたがやっぱりキャッチは半分でした。
今日はなんとか全員安打で皆さん楽しめました。


2月3日 大潮 ヒラメ呑ませ

2019/02/03   -釣果情報

本日も開始からヒットはするのですがまたしても全然船の上に上がって来ません(笑)
連発する時合も有りましたが、各所ランガンしながらポツポツ拾う感じで
今日もキャッチは半分以下でしたがチャーターでのんびり楽しんで頂けました。


2月2日 上り中潮 ヒラメ呑ませ 

2019/02/02   -釣果情報

潮止まりからのスタートでしたのでアタリ少なくたまにポロッとヒットしますが
なかなか船に上がって来ません・・・
時合には毎流しヒットしてましたが最初の一流しに三枚釣れただけでその後はすべてすっぽ抜け、吐き出しで全然数が伸びません。
次第にアタリも減って行きここからはランガンしながらポツポツ拾い釣りでした。
ヒラメ釣りだから仕方無いのかな?と思いますがもう少しキャッチ率を上げたいです。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2019 AllRights Reserved.