*

2016年03月の釣果 一覧

3月30日 小潮 鯛サビキ 4名

2016/03/30   -釣果情報

本日もスタートは沈黙でしたが、次第に反応も良くなり入れ食い!!!
ハネが多いのですが鯛も混じりながら皆さん連掛けを楽しんでました。
その後も鯛とハネをコンスタントに釣り今日は皆さんお土産いっぱいでした。
最後は船長もビックリの特大ヒラメ71cmも釣れ喜んで頂けました。


3月27日 下り中潮 鯛サビキ 7名

2016/03/27   -釣果情報

久しぶりに鯛サビキで出船!
朝一は各ポイントを見ながらランガンしましたがアタリも少なく沈黙・・・
途中からポツポツ釣れ出しましたがハネの方が多かったです。
移動後もハネと鯛が交互に釣れましたがラッシュは無くそののまま終了しました。


3月23日 大潮 鯛ラバ 8名 真鯛 2枚

2016/03/23   -釣果情報

本日も鯛サビキから鯛ラバに急遽変更して出船!
今年初鯛ラバなのでまずは魚を探しながらのスタートでしたが開始早々にヒット!
慎重にやり取りして上がってきたのはまさかのナナマル!!!
今年初鯛ラバのファーストヒットがナナマルと幸先良いスタートに皆さんもテンションが上がりました。
その後もポツポツ当りがありますが、ショートバイトが多く苦戦・・・
一枚は追加しましたが後半さっぱりで大撃沈でした。
鯛ラバはこれから少しずつ上向いてくると思うので今後が期待です。


3月22日 大潮 イカナゴ五目&ジャンボカサゴ 乗合3名

2016/03/22   -釣果情報

最近鯛サビキが著しく釣れてないので今日はイカナゴ五目で出船!
開始からポツポツとカサゴはヒット!
中盤からコンスタントにヒットし途中プチラッシュも有り皆さん楽しまれてました。
鯛やスズキは混ざりませんでしたがカサゴは1人22匹~トップ52匹とまずまず釣れ
サイズも大型が多かったので喜んで頂けました。


3月19日 若潮 鯛サビキ 7名

2016/03/19   -釣果情報

前日良かったポイントも不発・・・
移動後も周りがポロポロ釣れる中なぜか沈黙・・・
今日は船長が完全にもってなかったと思います(涙)
最後ポツポツ釣れましたが不甲斐無い釣果ですみませんでした。


3月18日 長潮 鯛サビキ 6名

2016/03/18   -釣果情報

本日も気合を入れて出船しましたがスタートからさっぱり...
他船より入れ食い情報頂き急遽移動しましたが時すでに遅しで間に合いませんでした。
今日は一号艇船長ポイント選択ミスで大撃沈・・・顔が見れる程度でした。


3月16日 小潮 鯛サビキ 3名

2016/03/16   -釣果情報

本日も開始からたまにポロッと釣れる程度でなかなか渋い...
辛抱に時合待ちしてみましたがまさかの不発(涙)
急遽ランガンしてして鯛を探してると最後に高反応を発見!
数枚掛けたのですがキャッチは一枚のみでした。
皆さん頑張ってくれたのでなんとか全員安打ですがなかなか厳しい釣行でした。


3月13日 下り中潮 鯛サビキ

2016/03/13   -釣果情報

前日なかなか良い情報が入ったので今日は少しコースを変えてランガン!
来るべく時合まで2艇分かれて釣りを開始したのですが、どこも単発でポツポツ。
そろそろ始まるかなといった頃合流して時合待ち!
待って・待って・待って・ぽろっとヒットしたので始まるのかと思いましたが単発ヒット数回で終了でした…(涙)
最後は保険ポイントに走ってみたのですが今日はここも何事もなく沈黙で大撃沈でした。


3月12日 下り中潮 鯛サビキ 9名

2016/03/12   -釣果情報

本日も朝から魚探は高反応ですが食いはイマイチでポツポツ・・・
魚の数はあまり変わってないのですが週末で船の数は倍以上となり、かなりプレッシャーも高く釣り辛かったです。
何回かの時合でダブルヒットなども有りましたが全体的には厳しかったです。
最終的には竿頭さん5枚!船中なんとか二桁安打で終了しました。


3月11日 下り中潮 鯛サビキ 7名 

2016/03/11   -釣果情報

本日も朝は各ポイントをチェックしながら釣り開始!
時合にはパタパタとヒットしダブルヒットなども有りましたが長くは続きません・・・
その後もランガンしながらポロポロと拾い釣りで最終的にはなんとか二桁になり皆さんお土産が出来ました。


3月10日 大潮 鯛サビキ 乗合6名 真鯛 16枚

2016/03/10   -釣果情報

本日もスタートからポロッとヒットしましたがその後は沈黙・・・
何箇所か移動後ポツポツとコンスタントに食いだしてダブル・トリプルヒットも有りました。
ラストのポイントでもヒット連発しましたがほとんど外れてしまいキャッチは3枚だけとあまり数は伸びませんでした。
最終的には全員安打で鯛16枚とまだまだ厳しいですが反応バリバリでイカナゴの新子も沢山流れてるのでいつか爆発するはず・・・


3月5日 上り中潮 鯛サビキ 10名 真鯛 33枚

2016/03/05   -釣果情報

スタートはいつものようにポツリポツリでしたが、次第に食いが上がって行き時合に突入!!!
ダブル、トリプルと連発して皆さんガンガン掛けてました。
しかも今日は新しい群れが入ってきたのかヨンマル、ゴーマルの良型サイズが入れ食い!!!
掛けてはポロリ掛けてはポロリとバラシもかなり多かったですが
最終的には鯛33枚!皆さん良型揃いだったので引きも楽しみ喜んで頂けました。


3月4日 若潮 鯛サビキ 乗合6名

2016/03/04   -釣果情報

本日は開始一流し目から2枚釣れましたがその後は沈黙・・・
少し移動してもすぐにヒットしましたがポロリ、
沈黙が長く続き久しぶりにヒットしたかと思うとまたポロリと外れてしまい悪循環に・・・
激熱反応も有り僚船は隣でポロポロ釣れてたので魚はいるのですがなぜか私の船はアタリも少なく撃沈(涙)
皆さん頑張って頂いたのですが本日は数枚釣れた程度で大撃沈でした。


3月3日 長潮 鯛サビキ 3名

2016/03/03   -釣果情報

本日は開始すぐにヒットしたのですがその後は沈黙・・・
魚探の反応はメチャクチャ良いのですがなかなか口を使ってくれず長い時間辛抱の釣りになりました。
しかし今日は皆さん集中力を切らさず頑張ってくれたのでなんとか数回時合を捉え皆さん数枚ずつキャッチ出来、
全員安打で気持ちよく終了出来ました。


3月2日 小潮 鯛サビキ 乗合6名

2016/03/02   -釣果情報

本日は6名様グループで出船!
朝から状況的には厳しいと伝え、巻も・シャクリも中途半場だと釣れないからしっかり集中して釣って下さいねと伝えたのですが
開始から皆さんクーラーや椅子に座ってのんびり釣り~・・・
なのでアタリも少なくポロポロ釣れる程度で釣果は伸びません(涙)
今日も終了の合図の前からお客様が道具を仕舞われたので時間はまだまだ有りましたが早目に終了しました。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2017 AllRights Reserved.