*

2019年01月の釣果 一覧

1月31日 若潮 太刀魚 好釣果☆

2019/01/31   -釣果情報

スタートポツポツでしたが次第に食いも上がって行き入れ食いに~!
ここからは時合も案外長く皆さん連発して楽しんでました。
途中型狙いに行ってみましたがこちらは撃沈・・・
それでも終了までコツコツコンスタントに釣り
多い人は40本超え!平均20~30本とまずまずの好釣果でした。

    


1月30日 長潮 太刀魚

2019/01/30   -釣果情報

今日は少人数のチャーターで皆さん初めての方ばかり
朝からしっかりレクチャーして始めましたが、イマイチ棚が合って無いのか?
どうなのか?良く分からないままたまにポツっと釣れる程度。
幹事さんよりあまり釣れないなら早めに帰ってカサゴに行ってくださいと無茶ぶり・・・
餌も無いし、帰る頃には潮が最速になるから止めときましょうと伝えたのですが、
釣れなくてもいいからどうしてもカサゴと言うのでお客様のご要望どおりカサゴに!
餌はサンマだしたまにポツっと釣れる程度こちらも終了。
釣果は撃沈でしたがチャーターで楽しんで頂けました。

 


1月29日 小潮 太刀魚

2019/01/29   -釣果情報

朝は少し荒れる予報でしたが次第に風も波も落ちると言うことで久しぶりに太刀魚出船!
開始からなかなかの高反応で入れ食い~!
が!徐々に反応も薄くなって激渋・・・
波の高さはないのですが常に真横からなので船はどんぶらこっこでやり難いし、
徐々に凪ぐ予報が逆に荒れて来たので少し早めに終了しました。
皆さん平均15~25本ぐらいでした。


1月26日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/26   -釣果情報

今日も強風予報で風裏限定!
開始すぐから比較的コンスタントにヒットして順調に数が伸びましたが
お昼前から風がかなり強くなりポイントが限定され大苦戦・・・
途中アクシデントも有り、風も強くなり過ぎてきたので少し早めに撤収しました。


1月25日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/25   -釣果情報

今日は一名以外は皆さん初めての方ばかり!
朝から狙いのポイントでは連続ヒットするもののポロリとすっぽ抜けでキャッチは1枚のみ・・・
その後も各所ランガンしますがなぜか今日はアタリも少なく、ヒットも偏りました。
午後から風が強くなって来たので少し早めに撤収!

またリベンジお願いします。


1月24日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 全員安打☆

2019/01/24   -釣果情報

スタートは少し沈黙がありましたがランガンして行くうちに徐々にペースも上がって行き時合には連発!
今日は激しい入れ食いは無いのですが終了までコツコツアタリが有り、
すっぽ抜けも沢山ありましたが全員安打で皆さん楽しめました。

 

今治 心彩丸船長 大盛丸船長ご乗船してくださいました!

良型Get☆

宮一 丸亀鮃で連発☆


1月23日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/23   -釣果情報

強風の為中止にしようと思ったのですが、
チャーターだったのとお客様が出れそうなら出て欲しいと言うことで風裏限定で出船!
開始すぐのファーストヒットが大判だったの皆さんテンションが上がりましたがその後は沈黙・・・
いろいろランガンしたいのですが風が強いので辛抱に粘りましたがなかなか渋かったです。
数はあまり伸びませんでしたがチャーターで皆さん賑やかに楽しんで頂けました。


1月22日 大潮 ヒラメ呑ませ 良型揃い☆

2019/01/22   -釣果情報

今日も朝から風が強かったので風裏メインでランガン!
各ポイントで一枚づつは捕れるのですがイマイチ食いが上がらず苦戦・・・
辛抱にランガンを繰り返し狙いの潮ではバタバタと連発していい感じ!
しかも今日は50センチ前後の良型揃いで皆さんビックリしてました。
一名本命はキャッチ出来ませんでしたがその他の方は皆さん良型Get出来喜んで頂けました。

今日は良型揃いでした☆


1月21日 大潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/21   -釣果情報

今日は風が強かったので風裏メインの釣行!
各所ランガンしてみましたがアタリが少なくかなり渋め・・・
それでもタイミングさえ合えばバタバタと連発して楽しめました。
後は時合の時どんだけキャッチ出来るかで釣果は上がりそうです。

トラフグ釣れました(笑)


1月19日 大潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/19   -釣果情報

今日からヒラメ週間のスタート!
一流し目からヒットしましたが後が続かず少しの間沈黙・・・
各所ランガンしながらポツポツ釣って狙いの時間には連発!
時合には毎流し良くあたってましたがキャッチは半分以下と少なめ(笑)
二桁釣れたし、アタリが有って楽しめたので良しとしときましょう。

良型3fish☆

丸亀鮃キャッチ率抜群!


1月15日 長潮 太刀魚 好釣果☆

2019/01/15   -釣果情報

前日より反応少なくポツポツでしたが、次第に反応も食いもグイグイ上がって行き入れ食いに!
ここからは終了まで食いっぱなしでした。
今日は15時には帰る道中が大荒れになる予報でしたので、
無理せず安全第一で早めの12時半に終了!
トップは40本超え!皆さん平均30本前後と短い時間でしたが好釣果でした。

 


1月14日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/01/14   -釣果情報

朝から反応バリバリで入れ食い!
全員スタートダッシュ頑張って頂き、いつもの用にお昼頃から少しペースダウンしましたが、
終了まで食いっぱなしでした。
13時過ぎ納竿しましたがトップは55本!平均30~40本と好釣果で皆さんに喜んで頂けました。

    


1月13日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/01/13   -釣果情報

前日ほど反応は無いのですが落とせば皆さん必ずアタリは出て
掛けれる人は一投一匹の入れ食い!掛けれない人はスカスカと空振り連発でした(笑)
今日も終了まで食いっぱなしで皆さんに楽しんで頂けました。
トップは64本!平均30~40本前後と本日も好釣果!

今日は初めてのお客様が半数居られましたが、
今年近場やしまなみ方面で辛い修行されてた方ばかりでしたので、
アタリの多さと釣果にもの凄く満足して喜んで帰られました。

やはり太刀魚釣りはちょっとぐらい遠くても、
アタリが多く入れ食いを堪能して頂いた方がお客様には喜んで頂けますね!
これからもこのスタイルは変えず爆釣目指して頑張ります。


1月12日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2019/01/12   -釣果情報

潮が小さくなって来たので太刀魚週刊スタート!
開始から高反応で入れ食い連発、お昼頃から少し食いが落ちましたが終了まで食いっぱなし(笑)
潮が緩めばまだ食いそうですが皆さん満足なほど釣れてるので13時過ぎに納竿!
トップは54本!平均30~40本前後と好釣果でした。

  


1月10日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 好釣果☆

2019/01/10   -釣果情報

本日も開始から毎流しヒットしましたがほぼすっぽ抜けでキャッチは1枚のみ(笑)
今日はランガンする各ポイントで順調にヒットが続き
連発ですっぽ抜けする方、きっちりキャッチ出来る方とはっきり分かれてましたが
アタリも多く皆さん楽しまれてました。

竿頭さん良型6FISH☆

良型Get☆

リベンジ成功で良型Get☆

初チャレンジで良型Get☆

美味しそうな良型が揃いました!


1月8日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 好釣果☆

2019/01/08   -釣果情報

開始からヒットも良くあり、すっぽ抜けも多々ありましたが順調に数が伸びました。
今日は普段あまり触ってないポイントも回ってみたので
良型も良く混じり、数、型共にバッチリでした。

竿型さんヒラメ8FISH☆

良型連発☆

良型も多く好釣果でした。


1月7日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打☆

2019/01/07   -釣果情報

今日も開始からヒット連発!
確実にキャッチする方、すっぽ抜け連発の方とはっきり分かれてましたが

ヒラメも判っているのかすっぽ抜けする方になぜか良くアタリが出ます(笑)

今日は前日、前々日とアタリの数は同じですがキャッチ率は1名を除きすこぶる良かったのでちょっとだけ数がのびました。

6/6キャッチでパーフェクト☆

良型Get☆

全員安打で好釣果☆


1月6日 大潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/06   -釣果情報

本日はチャーターで6名!
開始から連発してましたが前日同様ガジガジとすっぽ抜け連発・・・
徐々にアタリも減って行き沈黙の中久しぶりのヒットもやっぱりすっぽ抜け(笑)
今日もキャッチ率は低く撃沈でしたが、チャーターなので賑やかに楽しんで頂けました。

来るときはダブルヒット☆

  


1月5日 大潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/05   -釣果情報

前日勉強してるので今日は開始からアタリ連発!

でしたが・・・

すっぽ抜け連発で全然船の上に上がって来ません。

約1時間ちょっとで10ヒットでキャッチは2枚、お昼過ぎで25ヒットのキャッチ6枚・・・
次第にアタリも減って行く中、久しぶりのヒットもやっぱり外れて
今日は最後まですっぽ抜け連発で大撃沈でした。

掛かるか?掛からないか?ひやひやしながら待つのもヒラメ釣りの面白さですので
そのドキドキ感は皆さん楽しめたと思います。


1月4日 大潮 ヒラメ呑ませ

2019/01/04   -釣果情報

今年はゆっくりお休み頂き初釣りはヒラメ呑ませからスタート!
開始一流し目からヒットしたので幸は先良かったのですがその後長い沈黙・・・
ランガンしながらポイントを探して行き、徐々にアタリも増えてきて連発!
すっぽ抜けも沢山ありましたなんとか二桁は超え、皆さん一日楽しんで頂けました。

初釣りはまずまずの好釣果☆

 

 


2019年 元旦

2019/01/01   -釣果情報

新年明けましておめでとうございます。

2019年もすべてのお客様が笑顔で帰って頂けるよう、釣果はもとより皆様の大事な一日を楽しんで頂けるよう精一杯努力して行きますので

今年も宜しくお願いします。

2019年 元旦 一号艇 船長 宮木淳治


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.