*

2018年02月の釣果 一覧

2月27日 上り中潮 鯛サビキ 3名 好釣果☆

2018/02/27   -釣果情報

開始から各所ランガンしながらポツポツ拾って行きましたが船団の中は型が少し小さめ(笑)
船団を避けランガンしてると途中に良い群れに遭遇して良型がボコボコの入れ食いになりました。
ラッシュ時には2連・3連と落とせば即ヒットが続き型もヨンマル、ゴーマルと良型連発で一気にクーラー満タンに!
ラストは気になるポイントを少しだけチェックして早めに終了。
本日はお客様3名でしたが良型の鯛が69枚と好釣果でした。

今年は西も東も真ん中も鯛サビキが好調なので今後もかなり期待できそうです。

宮一真鯛 新・旧ともどちらも良く食います!!!

お客様3名で好釣果☆

     


2月26日 若潮 カサゴサービスDAY

2018/02/26   -釣果情報

開始から連発して順調に数がのびました。
潮の早い時間はアタリも少なく個人差がかなりありましたが
緩んでからは皆さん連発して数を伸ばしてました。
本日トップは66匹!皆さん平均50匹前後となかなかの好釣果でした。

カサゴ釣りは簡単そうで難しく、仕掛けや道具でもかなり釣果に差が出ます。
本日の竿頭さん宮一オリジナル、小豆島カサゴで潮が速い時間も入れ食いさせてました。


2月25日 長潮 カサゴサービスDAY

2018/02/25   -釣果情報

今日は朝から風波が高くしばらくは風裏で辛抱の釣りなりました。
そろそろ大丈夫かな?と表に出てみましたが全然大波で釣りが出来るギリギリ・・・
お昼過ぎからようやく波も落ち着いてきて次第に入れ食い開始!!!
後半なんとかバタバタ釣って頂きトップ44匹が3名!皆さん30匹超えと
なんとか形になりました。

    


2月24日 小潮 カサゴサービスDAY

2018/02/24   -釣果情報

開始すぐは潮が速くイマイチでしたが潮が緩んでからはコンスタントにヒット!
ここからは激しいラッシュは無いのですが、常に誰かがヒットしてる状態が
帰るまで続き、終わってみればなかなの好釣果!
前グループは皆さん40匹前後、後ろグループは皆さん50匹超えとなかなかの好釣果でした。

宮一オリジナル、小豆島カサゴで好釣果☆

    


2月23日 小潮 鯛サビキ

2018/02/23   -釣果情報

今シーズン初の鯛サビキで出船!
午後からは荒れるので午前中勝負と伝えていたのですが、
開始から良型がコンスタントにヒットしていい感じ!
時合には全員ヒットやダブル、トリプルと連発しましたが
今日はなぜかポロリも多発で皆さん悩んでました。
予報通りお昼から荒れ始めかなり釣り辛くなってきたのと
しっかりおかずは確保出来てたのでお昼過ぎには皆さん納得の早上がりで終了しました。

宮一真鯛、宮一チョクリどちらも良くヒットしましたがサバ皮の方が良くヒットしてたかな?

30~50センチまでの良型揃いでした。

  


2月21日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 全員安打

2018/02/21   -釣果情報

開始からコンスタントにヒットし、今日は4名なのですぐに全員安打に(笑)
その後も終了までどこに行っても良くヒットしたのですが
ポロリやすっぽ抜けが多く釣果はイマイチ伸びませんでしたが
皆さんアタリが多かったので楽しんで頂けました。


2月20日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 好釣果☆

2018/02/20   -釣果情報

本日は開始からコンスタントにヒットして順調!
ポロリやすっぽ抜けも多発しましたが一日通してアタリは多く
今日は少人数で15枚と好釣果でしたがキャッチ率は半分以下でした(笑)


2月19日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 

2018/02/19   -釣果情報

本日も開始から毎流しヒットは有るのですが、なかなか船の上に上がて来ず大苦戦・・・
それでも辛抱にコツコツ釣果を伸ばし最終的にはなんとか形になりました。


2月18日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打 好釣果☆

2018/02/18   -釣果情報

スタートから各所ランガンして行きましたが何処もコンスタントに良くヒット!
しかしポロリやすっぽ抜け連発でキャッチは少なめでした(笑)
今日は日曜日と言うことも有って狭いポイントに船が沢山増えかなり釣り辛かったですが
なんとか掻い潜りながらコツコツ釣果を伸ばし
最終的には全員安打!好釣果で終了出来ました。

皆さん複数安打でいい笑顔です(笑)

ロクマルGet☆

トリプルヒット☆

全員安打で好釣果☆


2月16日 大潮 ヒラメ呑ませ 好釣果☆

2018/02/16   -釣果情報

気になるポイントが有ったので前日とは違うポイントからランガンして行きましたが、
思いのほかアタリが少なく朝一は大失敗(笑)
しかし徐々に上向いて行き時合には予定通り連発!!!
ここから皆さん一気に釣果を伸ばし、すっぽ抜けやポロリも沢山ありましたが
最終的には好釣果で終了出来ました。

良型揃いで好釣果☆


2月15日 大潮 ヒラメ呑ませ

2018/02/15   -釣果情報

開始ポツポツでしたが徐々に食いも上がって行き時合には連発!
今日もすっぽ抜けや噛まれただけも多かったですが
最終的にはなんとか二桁釣果で終了出来ました。


2月9日 小潮 カサゴサービスDAY

2018/02/09   -釣果情報

今季初のカサゴで出船!
急激な水温低下でカサゴも低活性なのかなと心配してましたが
開始から思いのほかコンスタントにヒットして順調に釣れました。
激しい入れ食いは無いのですが終了まで毎流し釣れ続け
船長の体調不良で少し早めに終了させて頂きましたが
トップは約60匹!皆さん平均50匹前後とまずまずの釣果になりました。

 


2月3日 大潮 ヒラメ呑ませ

2018/02/03   -釣果情報

一昨日状況があまり良くなかったので楽園を求め朝からランガン!
がっ!どこに行ってもアタリが少なく前半は大苦戦でした。
後半もダメもとでランガンしましたが、ついにNEWポイント発見!!!
ヒラメが重なっているのか短時間でバタバタと連発、ポロリも有りましたが
最後に皆さん連発したので一気に盛り上がりました。

あぁ~NEWポイント発見の為明日も出れたら期待できたのに~
まぁ~次回のお楽しみにしときます。


2月1日 大潮 ヒラメ呑ませ

2018/02/01   -釣果情報

前日よりアタリは少し減りましたがそれでもポロポロはヒットします。
しかし今日はすべてすっぽ抜けやガジガジだけで前半9ヒットでキャッチは0・・・(涙)
後半も頑張りましたがアタリの少ない中、ポロリも多くなかなか厳しい釣行になりました。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2018 AllRights Reserved.