*

2018年01月の釣果 一覧

1月31日 大潮 ヒラメ呑ませ

2018/01/31   -釣果情報

前日よりさらにアタリは増えましたが、嘘でしょ?って言うぐらいキャッチ率は悪く
皆さん奥歯を噛みしめながら大苦戦(笑)
なかなか数が伸びないので一発逆転の型狙いに行き、見事ナナマル二枚Get!
今日は良くヒットしましたが数は思いのほか伸びませんでしたね。

74センチ大判Get☆

72センチ大判Get☆

  


1月30日 大潮 ヒラメ呑ませ

2018/01/30   -釣果情報

潮も良く動き開始からコンスタントにアタリは有るのですが
甘噛みや吐き出し連発でなかなかキャッチまで行きません。
今日は各所ランガンしながらのコツコツ辛抱の拾い釣りなりました。


1月27日 若潮 ヒラメ呑ませ

2018/01/27   -釣果情報

太刀魚の状況があまり良くないので急遽ヒラメ呑ませに変更して頂き出船しましたが、
連日の最強寒波の影響で水温も一気に下がり、魚も超低活性になりアタリも少なくあたってもシュートバイト連発でフッキングまで行きません・・・
一日ランガンしながら頑張りましたが潮も動かず大苦戦でした。
唯一良かったのは今シーズン最大の78センチの大判が上がった事と
アタリは皆さん有ったので渋いながら楽しんで頂けました。

 

今シーズン最大の78センチ大判Get☆

 


最強寒波で時化続き

2018/01/26   -釣果情報

最強寒波のおかげで毎日毎日時化続きで出船中止になり

楽しみにして頂いてたお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日の太刀魚出船も西方面の状況があまり良くないのと、

東方面はまだ寒波の影響で少し荒れる予報となってましたので太刀魚の出船は中止とさせて頂きました。

近場の方は朝は少し風が残りますがすぐに凪になるので、

明日は急遽ヒラメ呑ませで出船したいと思います。

まだまだ空きが有りますので是非宜しくお願いします。


1月21日 下り中潮 ヒラメ呑ませ

2018/01/21   -釣果情報

本日も開始から毎流しヒットしますがなかなかキャッチ出来ず大苦戦・・・
移動した先でも毎流しヒットしますがこれまたすっぽ抜け連発で船上には上がって来ず
前半戦で15ヒットで4枚とキャッチ率低め(笑)
後半も変わらずヒットはするものの・・・で最終的には20ヒット以上はしてるのですが釣果は大撃沈でした(笑)

まぁ~皆さんヒットしてから掛けるまでのドキドキ感は味わってますし
アタリが有ってから掛けるまでがヒラメ釣りの面白ろさであり、醍醐味であり、腕の見せ所だと船長は思います。
今日は少々ツキに見放された感が有りますが、またリベンジに来てくださいね。


1月20日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 絶好調☆

2018/01/20   -釣果情報

開始から毎流しコンスタントにヒットして順調!
きっちりキャッチ出来る方とすっぽ抜け連発の方とで釣果に差が出てましたが
各所ランガンしながら終了まで良くヒットして皆さん楽しめました。

竿頭さん6FISH☆

良型4FISH☆

9ヒット4FISH(笑)

初挑戦2FISH☆

65センチ頭に2FISH☆

初挑戦でGet☆

顔出しNGさん5FISH☆

ダブルヒット☆

絶好調☆

 


1月17日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打

2018/01/17   -釣果情報

本日はチャーターで5名様、しかも皆さんヒラメ呑ませは初チャレンジと言うことで開始はしっかりレクチャーから始めました。
一流し目からヒットしてその後も毎流しアタリは有るのですが、
初めてなので早合わせや、すっぽ抜けが多くヒラメ呑ませの洗礼を受け前半戦は大苦戦(笑)
中盤以降は次第に皆さんコツを掴んでしっかり連発!!!
今日は14時から激荒れの予報でしたので早めに終了しましたが
皆さん複数安打で楽しんで頂けました。

4FISH☆

5FISH☆

4FISH☆

4FISH☆

2FISH☆

ダブルヒット☆

大漁祈願で連発☆

皆さん初ヒラメ呑ませで連発☆

5名様で好釣果☆

 


1月16日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打 入れ食い♪

2018/01/16   -釣果情報

今日は開始から連発してぐんぐん数が伸び良い感じでした。
お昼過ぎには全員安打になり数も捕れてたので最後は型狙いでランガン!
数は出ませんでしたがロクマル釣れたのでバッチリ任務完了!
潮が緩んだところで少し早めに終了しました。

竿頭さん65センチ頭に6FISH☆

連発で6FISH☆

食べごろ3fish☆

初呑ませで2FISH☆

初呑ませで2FISH☆

入れ食い連発で好釣果☆


1月15日 大潮 ヒラメ呑ませ 全員安打

2018/01/15   -釣果情報

開始からコンスタントにアタリはありますが、噛まれるだけとか吐き出されたりと
なかなか船の上に上がって来ず大苦戦・・・
それでも皆さん少しずつ慣れて来たのか次第にキャッチ率も上がって行き
最終的には全員安打で気持ち良く終了できました。

     

全員安打で好釣果☆


1月14日 上り中潮 太刀魚

2018/01/14   -釣果情報

前日あまり宜しくなかったので違うポイントに行きたかったのですが
お客様の地元に帰るようになるので却下され、泣く泣く同じポイントへ・・・
終始頑張ってみましたがやっぱり本日も撃沈(涙)
それでもチャーターなので皆さんニコニコお喋りしながら楽しんで頂けました。


1月13日 上り中潮 太刀魚

2018/01/13   -釣果情報

スタートは良型がポツポツヒットしましたがすぐに沈黙・・・
早めに移動して昨日の時合を待ちましたが、たまにポツッと釣れる程度で
これといった時合も無く本日は大撃沈でした。


1月12日 若潮 太刀魚

2018/01/12   -釣果情報

朝一はたまにポツッと釣れる程度でしたが
次第に少しづつ食いも上がって行き、激しいラッシュは無いのですが
毎流しコンスタントにヒットしました。
テンヤのトップが20本、ジグのトップが16本
皆さん平均10本前後で厳しいながらも皆さんおかずは確保出来ました。

         


1月7日 下り中潮 太刀魚

2018/01/07   -釣果情報

開始からたまにポロッと釣れる程度でかなりの激渋・・・
最近の気難しい太刀魚はパターンを掴んだ方は連発しますが、
そうでない方はさっぱりでアタリすら無しというのが多々あります。
今日はトップで10本超えたぐらいでほとんどの方が一桁台の大撃沈でした。


1月6日 下り中潮 太刀魚

2018/01/06   -釣果情報

開始から良型がポツポツと順調にヒット!
その後移動した先でも激しいラッシュは無いのですが毎なしコンスタントにヒットし
終わってみればトップ31本、一人平均10~20本!
良型が多く今日の状況ならまずまずかなと思います。


1月4日 下り中潮 ヒラメ呑ませ 全員安打 特盛☆

2018/01/04   -釣果情報

本日は開始からポツポツで連発も無いのですが地味に数が伸びました。
ランガンしながらポツポツ拾いラストはまたまた型狙い!
二日目なのであまり期待してませんでしたが、良い意味で期待を裏切られ
ダブル、トリプルと特大ボコボコで皆さん笑うよりビックリしてました。

釣果もナナマル3枚、ロクマル3枚 ゴーマル3枚と特盛りでした。

大判73センチGet☆

ナナマル1枚、ロクマル3枚☆

ナナマルGet☆

ナナマルGet☆

初挑戦で良型2枚☆

竿頭さん5FISH☆

ナナマル3枚、ロクマル3枚、ゴーマル3枚と特盛☆


1月3日 大潮 ヒラメ呑ませ 良型連発☆

2018/01/03   -釣果情報

今年の初釣りはヒラメ呑ませから!

朝から風が強かったので風裏ポイントメインで攻めてみましたが
思いの外アタリもコンスタンに出て、すっぽ抜けや、吐き出しも沢山ありましたが順調に数が伸びました。
ラストは型狙いに行きましたがこれが見事にビンゴで、ナナマル、ロクマルの特大が連発!!!
初釣りからナナマル二枚出て良いスタートが出来ました。

初挑戦で74センチGet☆

71センチGet☆

肉厚66センチGet☆

67センチGet☆

竿頭さんナナマル頭に良型7FISH☆

初釣りは良型連発でした☆


1月1日 元旦

2018/01/01   -釣果情報

新年明けましておめでとうございます

今年一年皆様の釣行がすべて笑顔で帰れるよう、

一日一日楽しんで行きますので今年もよろしくお願いします。

1月1日 元旦 1号艇船長 宮木淳治


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2018 AllRights Reserved.