*

2017年11月の釣果 一覧

11月30日 中潮 太刀魚

2017/11/30   -釣果情報

開始からポツポツですがイマイチ食いが上がらず苦戦・・・
辛抱に釣果を伸ばし、最後は数は出ませんが良型連発して皆さんに喜んで頂けました。

ダブルでドラゴンGet☆

初めての女性の方も良型Get☆

その後も皆さんドラゴンGet☆


11月29日 中潮 太刀魚 

2017/11/29   -釣果情報

スタートからコンスタントにはヒットしますが、
反応の割には棚が合って無いのか入れ食いにならず苦戦・・・
それでも終了までプチラッシュとポツポツを繰り返しまずまずの釣果になりました。

残念なのは今日は船長の終了の合図の前に数名道具を仕舞い片付けだしたことですかね・・・
ちょうどそのタイミングから2号艇船長&僚船からラッシュの入れ食いが始まったと連絡頂いたのですが
時すでに遅し皆さん片付けてました「(涙)
船長より先にお客様が諦めたら駄目でしょ!


11月28日 若潮 太刀魚 好釣果

2017/11/28   -釣果情報

本日はテンヤ2名、ジグ8名でしたが、ジグは状況的になかなか厳しいので
一応テンヤの準備もして頂きました。
開始早々テンヤはコンスタントに連発してましたがジグはポツリポツリ、
反応も良くなり入れ食いになって来たタイミングで
ジグの方に高い遠征料金払って釣りに来てるのだからそろそろ意地を張らずにテンヤに
変えたらどうですか?と皆さんテンヤに変更して頂いたところ
はいっ!初めての方も、釣れてない方も皆さん入れ食い(笑)
ここからは終了までは皆さんコンスタントに釣って頂き
最終的にはトップ67本皆さん平均30本前後と好釣果になりました。

 

竿頭さん数も型もダントツ☆

初めての方も楽しんで頂けました。

 


11月27日 長潮 太刀魚  好釣果

2017/11/27   -釣果情報

今日もスタートからコンスタントにヒット!
プチラッシュも数回あり上手く掛ける人は一投一匹でしたが
空振り連発数名(笑)養殖屋さん数名(笑)で釣果にかなり差がでてました(笑)
それでも一日通してアタリが多かったので皆さん存分に楽しんで頂き
釣果の方も少ない方10~20本、平均30本、トップは約50超えでなかなかの好釣果でした。


11月26日 小潮 太刀魚

2017/11/26   -釣果情報

開始からポツポツと良型がヒット!
今日は激しいラッシュは無いのですがずっとポロポロ釣れ続け
トップは40本超え。平均20~30本でした。


11月25日 小潮 太刀魚

2017/11/25   -釣果情報

本日はチャーターで皆さんテンヤは初めて!
スタートしっかりレクチャーから始めましたが、なんせ餌の付け方からなので
なかなか苦労しました(笑)
それでも慣れた方からコンスタントにヒットし始め、
終了まで途切れる事無くずっと釣れ続けてました。
皆さん平均20~30本超えと初めてにしてはなかなか釣れたので楽しんで頂けました。


11月24日 小潮 太刀魚

2017/11/24   -釣果情報

朝からなかなかの強風でしたが風裏ポイントでコツコツ拾い釣り!
後半良型が連発してなんとか皆さんお土産確保できました。
トップは30本超え、一人平均10~20本でした。


11月22日 下り中潮 太刀魚

2017/11/22   -釣果情報

開始から魚探、ソナーの反応はすこぶる高反応ですが
なかなかテクニカルなのか、ジグもテンヤも掛ける方は一投一匹ですが
そうでない方はかなり迷走してました。
それでも終了までコツコツ釣果を伸ばし、
トップ40本超え、平均20~30本、迷走された方15本前後とまずまずの釣果になりました。


11月18日 大潮 太刀魚

2017/11/18   -釣果情報

スタートは沈黙からでしたが次第に食いも上がってきて入れ食い開始~!
激しくは無いのですが常に二、三人ヒット状態が長く続き地味~に数が伸びました。
15時からは大荒れの予報でしたので荒れる前の14時納竿。
ジグの少ない方10数本でしたがその他は平均20~30本ぐらい
トップは40本超えとまずまずまずの釣果になりました。

※太刀魚ハイシーズンなので大きい潮でも良い食いしますね!!!


11月15日 上り中潮 太刀魚

2017/11/15   -釣果情報

開始から予報以上の大荒れで風裏ポイント限定になりました。
ポロポロヒットから始まり数流しだけラッシュになりましたがすぐに終了・・・
その後はずっとポツリポツリでお昼過ぎから激しく荒れ始めたので
帰りの道中の事も考え、安全優先で13時早上がりで撤収しました。

   


11月14日 若潮 太刀魚 好釣果☆

2017/11/14   -釣果情報

開始から良型連発でいい感じ!
激しいラッシュは無いのですが反応に当てると数人ヒットする感じで
終了までずぅ~とコンスタントに釣れました。
本日もアタリが減ってきた14時納竿しましたが
トップは50本超え、一人平均30本前後で船中300本超え!
サイズもほとんどがF3以上で最大F5までの良型揃いで皆さんに喜んで頂けました。

本日もすべて良型揃い☆

 


11月13日 長潮 太刀魚 好釣果☆

2017/11/13   -釣果情報

本日は開始から良型がポツポツヒットしましたがイマイチ食いが上がらず微妙・・・
僚船より有力情報を頂き思い切って移動!
時合終了滑り込みセーフでなんとかジグ、テンヤ共に入れ食いになりバッチリ好釣果になりました。
サイズもほとんどがF3以上で最大F5までの良型揃い!
ジグ、テンヤ共にトップは50本超え、一人平均25~35本で船中300本超!
本日も食いが落ちてきた14時過ぎに納竿しました。

ジグで良型Get☆

ジグで良型Get☆

夫婦揃って初テンヤで良型Get☆

全て良型揃い☆

         


11月12日 小潮 太刀魚 好釣果☆

2017/11/12   -釣果情報

朝から入れ食いの予定でしたが、思いの他アタリも少なく激渋・・・
おまけにポイントは超大船団でなかなか思うようにポイントに入れず大苦戦しました。
それでも何とか船団を掻い潜りながらポツポツ拾って行き
プチラッシュを数回繰り返しながらなんとか数を伸ばして行き少しまったりしてきた14時納竿しました。
今日はジグもテンヤも竿頭さんは50本超え!
皆さん平均30本前後で船中300本超えとまずまずの好釣果になりました。

ヒット~⇒

フライングキャッチ☆

Boomers村井さんご乗船! 
今日の渋い状況の中プロトジグで連発!51本☆

Boomersブログhttp://boomers.blog.fc2.com/

 


11月11日 小潮 太刀魚 出船中止!

2017/11/11   -釣果情報

ここ数日は爆釣続きの太刀魚!

今日は冬型の気圧配置でかなり荒れる予報で、しかもメンバーに初心者さんが多かった為安全を考慮し出船中止とさせて頂きました。

本日も出船すれば爆釣確定の状況だったので少し残念ですが仕方ありません。

またのご乗船を心よりお待ちしております。

 


11月10日 小潮 太刀魚 爆釣☆

2017/11/10   -釣果情報

スタートから時速100本ペースで激しく入れ食い!
ジグもテンヤも一投一匹の連発でしたが高活性だけに良く切られてました(笑)
お昼には400本超えてたので中盤のまったり時間にはお客様もお疲れでまったり・・・
終了間際もまだまだ釣れてましたが道具を仕舞うお客様もちらほら居られたので
少し早めの14時納竿しました。
 
テンヤの竿頭さん73本!ジグの竿頭さん49本!平均40~50本と本日も爆釣!

帰りの道中に常連さんや他のお客様からも、船長こんなに沢山釣れて、
この時間に帰れるなんてほんま最高じゃな~
ってお褒めのお言葉も頂き楽しい一日になりました。

お疲れさまでした~(笑)

 


11月9日 下り中潮 太刀魚 爆釣☆

2017/11/09   -釣果情報

開始ポツポツでしたが次第に激しく入れ食い!!!
中盤少しまったりする時間も有りましたが
最後はまたまた入れ食いで皆さん楽しんでました。
トップ71本! 長くお昼寝されてた方28本(笑)平均35~45本
船中400本超えの爆釣でした。

ドラゴンGet☆

良型Get☆

本日はヤマシタスタッフの方がご乗船されてました。
入れ食い中には新商品を試してみたり、テンヤの上に水中カメラを付けて
捕食シーンを撮影されたりといろいろ研究されてました。
こういう努力から良い商品がうまれるんでしょうね。

(株)ヤマリア HP http://www.yamaria.co.jp/

水中カメラ投入で見事Get☆

どんな映像が撮れてるのか楽しみです。

 


11月8日 下り中潮 太刀魚 好釣果☆

2017/11/08   -釣果情報

開始から良型交じりでコンスタントにヒットしていい感じ!
メチャクチャ激しいラッシュは無いのですが、ポツポツとプチラッシュを繰り返しながら
終了まで良型揃いで食いっぱなしでした(笑)
本日は年配の常連様3名でしたのでクーラー満タンだし食いもまったりしてきたので
14時に皆さんご満悦で早めに終了しました。

ドラゴンGet☆

ドラゴン2本目☆

良型Get☆

船長46本!楽しかった~(笑)

35ℓ満タン☆

良型揃い☆

 

 


11月7日 下り中潮 太刀魚

2017/11/07   -釣果情報

開始から食いは渋めでポツポツでしたがなぜかドラゴン連発(笑)
終了まで終始ポツポツでしたが釣果に大きく差が出てました。
テンヤの方 皆さんドラゴン交えながら安定の釣果。
ジグの方  小型ながらなんとか数は・・・
テンヤみたいな形の固い奴、またはテンヤにワームを船長のアドバイスを全く聞かず意地でやり通した方、
空しいほど大撃沈でした。

テンヤの皆さんドラゴン連発☆

ジグの方、テンヤみたいな固いのとワームの釣果・・・

            


11月6日 大潮 太刀魚

2017/11/06   -釣果情報

各ポイントをランガンしながらチェックして行きましたが
前半はたまにポロッと釣れる程度で撃沈・・・
後半は狙いのポイントでプチラッシュになり入れ食い~♪
良型連発で皆さんに楽しんで頂けました。

 


11月5日 大潮 太刀魚

2017/11/05   -釣果情報

晴天、ベタ凪で最高の釣り日和ですが、太刀魚の活性はイマイチで
開始からポツポツは釣れるもののかなりの激渋・・・
次第に反応も良くなってきてこれから入れ食いタイム?
と思いましたがやっぱりお魚の活性はイマイチでした・・・(涙)
思い切って移動してからは良型がコンスタントに釣れ
ラストポイントで皆さんお土産分はしっかり確保できました。

ドラゴンGet☆

ドラゴンGet☆

数は少ないですが良型揃いでした!

 


11月4日 大潮 太刀魚

2017/11/04   -釣果情報

今日は風が強い予報でしたので風裏ポイントで辛抱の釣りに!
激しい食いは無いのですが反応に当てるとポツポツヒットを繰り返し
午後にはさらに荒れる予報でしたのでお昼過ぎに安全第一で早めに終了しました。

 


11月3日 大潮 太刀魚

2017/11/03   -釣果情報

休み明け大潮と言うことでポイント選択に悩みましたが
比較的安定してた所に直行!
開始から良型連発したのでイケル!と思ったのもつかの間すぐに沈黙!
ランガンしながら群れを探しましたが、大きい群れは居らず
終始ポツポツ釣れる程度でなかなか厳しい釣行になりました。

良型Get☆

 


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2017 AllRights Reserved.