*

2017年08月の釣果 一覧

8月31日 長潮 タイラバ&イイダコ

2017/08/31   -釣果情報

開始からポツポツ釣れましたが今日もすぐに潮が緩んだのでイイダコにチェンジ!
イイダコは皆さん入れ食いでしっかりお土産確保出来ました。
後半またタイラバを頑張りましたがたまにぽろっと釣れる程度で撃沈でした。

 


8月30日 小潮 タイラバ&イイダコ

2017/08/30   -釣果情報

本日は7名7本レンタルと初心者さんばかりだったので
スタートはしっかりレクチャーから始めました。
開始から鯛はポツポツ釣れましたがすぐに潮が緩んだのでイイダコにチェンジ!
早めにコツをつかんだ方は連発してましたが、慣れない型はポツポツ
それでも皆さんしっかりお土産確保出来たので喜んで頂けました。


8月29日 小潮 タイラバ&イイダコ

2017/08/29   -釣果情報

本日も開始からポツポツヒットしましたがポロリも連発(笑)
潮が動かないので午前中タイラバ頑張って
午後からはイイダコでお土産確保して終了しました。

ロクマル頭に4FISH☆


8月28日 小潮 タイラバ 全員安打

2017/08/28   -釣果情報

今日は3名と少人数でしたが開始からポツポツ!
ラッシュは無いのですが各ポイントでコツコツ拾って行きました。
途中ママカリがボイルし始めたのでちょっとだけお土産確保!
竿頭さん9FISH!3名全員安打で皆さん楽しんで頂けました。

2stepTGで9FISH☆

   


8月27日 下り中潮 タイラバ 

2017/08/27   -釣果情報

長いお盆休みを頂き、メンテナンス後久しぶりの出船!
良さそうな情報を頂いてたので朝から走ってみましたがイマイチ・・・
東西南北ランガンしてみましたがたまにぽろっと釣れる程度で連発は無く
本日はなかなか厳しい釣行でした。


8月21日 大潮 一つテンヤ五目 全員安打

2017/08/21   -釣果情報

本日もビギナーさんが多かったので開始から早い潮に皆さん底が取れず苦戦・・・
ランガンしながらポツポツ拾い釣りして行きましたがラッシュは無く終始ポツポツ
少人数でしたので全員安打にはなりましたがなかなか厳しかったです。


8月20日 大潮 一つテンヤ五目

2017/08/20   -釣果情報

スタートから皆さん底取りが出来ず大苦戦・・・
なるべく釣り易いポイントをランガンしましたがなかなかの沈黙・・・
前日良かったポイントもなぜかアタリが少なく、たまにダブルヒットしたかと思うとダブルバラシでなんとも波に乗れません(涙)
魚は釣れないのですが、何故か餌はいつもの1.5倍の速さで消耗し
餌も終わり、潮も緩んだので早めの終了で大撃沈でした。


8月19日 上り中潮 一つテンヤ五目 全員安打

2017/08/19   -釣果情報

久しぶりの一つテンヤ五目で出船でしたが、開始から良型連発!!!
西へ東へかなりランガンしましたが最終的には全員安打で皆さんに楽しんで頂けました。

ロクマル3FISH☆

連発☆

    


8月17日 若潮 タイラバ 全員安打

2017/08/17   -釣果情報

前日うろうろし過ぎたので今日は少ないけどポツポツ釣れるポイントでタコ粘り(笑)
ラッシュは全くないですがポツポツ終了までつれました。
今日は久しぶりにコショウダイが釣れかなり盛り上がりました(笑)

コショウダイGet☆

初タイラバで竿頭6FISH☆

     


8月16日 長潮 タイラバ

2017/08/16   -釣果情報

開始から各所ランガンして鯛を探しに行きましたがたまにポロッと釣れる程度で激渋・・・
どこかに居るだろうと走り回りましたが何処も単発ポロポロで
本日も大撃沈でした。

  


8月15日 小潮 タイラバ

2017/08/15   -釣果情報

濁りのせいか前日よりアタリも少なく激渋・・・
久しぶりに掛かってもポロリと外れてしまい大苦戦しました。
今日は一日アタリも少なく大撃沈でした(涙)

    


8月14日 小潮 タイラバ

2017/08/14   -釣果情報

前日同様狙いのポイントでは連発しましたがポロリも連発(笑)
次のポイントでも時合になるからしっかり捕ってね~とお願いしましたが
またしてもポロリ連発でキャッチは半分以下・・・
お客様の言い訳としては、お盆なのであまり殺生しないようにナチュラルリリースらしいです。
まぁ~皆さん楽しんで頂けたので良しとしますか(笑)


8月13日 小潮 タイラバ 全員安打

2017/08/13   -釣果情報

スタートは潮が動かずたまにポツッと釣れる程度でしたが
時合になると毎流しコンスタントにヒットして順調に数が伸びました。
今日はランガンする各ポイントで良くヒットして、リリースも沢山ありましたが
全員安打で皆さんに楽しんで頂けました。

   


8月12日 下り中潮 タイラバ

2017/08/12   -釣果情報

本日も開始からポツポツと順調!
激しいラッシュは無いのですが毎流しコンスタントにヒットも有りました。
そのごはランガンしながらの拾い釣りでコツコツ釣果を伸ばしました。


8月11日 下り中潮 タイラバ

2017/08/11   -釣果情報

濁りが有るので厳しい状況を想定してましたが
開始から思いのほかコンスタントヒットして順調!
しかし一旦食いがおさまると修行のような沈黙の時間が長く続きました。
辛抱しながら各所ランガンしてポツポツ拾って行きなんとか釣果になりました。

 

Over100イベント! 50枚達成!!!

  


8月9日 下り中潮 一つテンヤ五目 全員安打

2017/08/09   -釣果情報

台風明けで濁りも入りなかなか厳しい状況・・・
開始からたまにぽろっと釣れますがなかなか後が続かず大苦戦
ランガン途中に大先輩のキッタカ船長より救いのTELが入り急行!!!
ここから数流しでしたがプチラッシュになりなんとか全員安打になりました。

 


8月5日 大潮 タイラバ 全員安打

2017/08/05   -釣果情報

本日はチャーターでレンタルも多く、ビギナーさんが多かったので
まずは浅場の砂地で練習してから始めました。
台風の影響で風が強くうねりもあって釣り辛かったですが
海の中はなかなか活性が高く良型が連発しました。
お昼過ぎまでには全員安打になり、風波がかなりがきつかったので
潮が終わる14時過ぎに早めに終了しました。

 

ダブル、トリプル連発☆

皆さん宮一オリジナルタイラバで連発☆

       

 


8月3日 上り中潮 タイラバ 全員安打

2017/08/03   -釣果情報

今日は思いのほか風が強くなかなか釣りづらい状況でしたが
魚の活性は高く潮が動き出すとバタバタと良型が連発!
途中2号艇船長より入れ食い情報を頂いてましたが、
お客様全員一致で数より型狙いが良いと言うことだったのでそのまま終了まで頑張りました。
数もそこそこ良型連発で皆さんに喜んで頂けました。


8月2日 若潮 タイラバ 全員安打 爆釣!

2017/08/02   -釣果情報

開始一流し目から連発してプチラッシュ!
皆さんガシガシ掛けて早めに全員安打達成。
その後も各ポイントで連発!
しかもヨンマル~ロクマルの良型揃いで皆さんに喜んで頂けました。

ダブル、トリプル連発☆

NEWiイグレイ! グイグイ曲がってバラシ激減!

          

良型連発で爆釣☆

Over100イベント25枚達成☆

 


8月1日 長潮 タイラバ 全員安打

2017/08/01   -釣果情報

開始からポツポツ釣れましたがラッシュは無し!
各所ランガンしながらコツコツ釣果を伸ばして行きました。

2ステップTG1stスペシャル連発☆

ロクマルGet☆

ロクマルGet☆

      

 


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2024 AllRights Reserved.