*

2015年03月の釣果 一覧

3月29日 長潮 鯛サビキ 7名 

2015/03/29   -釣果情報

本日は潮が動か無いので苦戦が予想できましたが、予想通り大苦戦(涙)
スタートからたまにポロッと釣れる程度でラッシュも無ければ、時合いも無く沈黙も長かったです。
どこかで時合いになるかと僚船と散らばって待機してましたが、何事もなく終了・・・
本日釣果は鯛14枚とちょっと少なかったです。


3月28日 小潮 カサゴ 8名 カサゴ:1名31~84匹

2015/03/28   -釣果情報

本日は久しぶりのカサゴで出船!
朝一は潮が速くポツリポツリでしたが潮が緩んでからはコンスタントにヒットしました。
一日通して釣れない時間は無く、ポツポツとラッシュを繰り返しながら最後まで釣れ続け
最終的な釣果は少ない方で31匹!竿頭さん84匹!と爆釣でした。


3月27日 小潮 鯛サビキ 6名 真鯛:39枚

2015/03/27   -釣果情報

前日までの海とはまるで雰囲気が変わり今日はスタートからコンスタントに良型がヒット!
皆さん順番に掛けて行きすぐに全員安打になりました。
その後もダブル・トリプルヒットも数回有り、連で掛かったりと面白い釣りになりました。
今日はポロリも沢山ありましたが、竿頭さんは15枚!
船中6名で39枚とまずまずの釣果になりました。


3月25日 下り中潮 鯛サビキ 8名

2015/03/25   -釣果情報

前日の教訓を活かし近場からスタートしたのですが
今日はまるっきり違う海になったような感じで反応もさっぱり(涙)
急遽ランガンして鯛を探しなんとか数枚ゲット出来ましたがその後は沈黙でした。
数は少ないですが型はロクマルが3枚と大型でした。


3月24日 下り中潮 鯛サビキ 6名

2015/03/24   -釣果情報

本日はスタートから魚の気配も少なく沈黙・・・
何処に移動しようか考えてると僚船からナイスな情報が入り急遽移動!
なんとか時合いに間に合い、毎流しコンスタントにヒット!!!
しかもゴーマル前後の良型が多かったので皆さん喜んで頂けました。
時合いが終わり気になるポイントをランガンしましたが何処もさっぱりなので
本日は少し早目に終了しました。


3月23日 下り中潮 鯛サビキ 7名

2015/03/23   -釣果情報

本日はスタートから各ポイントをチェックしながら始めましたが何処も沈黙・・・
僚船より入れ食い情報を頂き急行すると回りはバタバタ釣れる中私の船だけさっぱりで
たまにヒットするとハネばかり(涙)
その後も各ポイントランガンしましたが今日はさっぱりでした。
帰りはお土産に少しハネを追加して本日は終了しました。


3月22日 下り中潮 鯛サビキ 6名  

2015/03/22   -釣果情報

本日も朝からプチ時合いになりましたが全てバレてしまいキャッチはゼロ(涙)
昨日の情況を考えるとこれには船長も少し焦りましたが思い切って大移動!
これが見事に正解で移動直後から良型が連発しました。
しかしすぐに船が増え時合いは終了・・・
お昼過ぎには風が吹き出したので今日は早めにポイントを後に帰路に着きましたが、
帰りしなに気になるポイントが有ったので少し寄ってみると
魚探は感度良好で、仕掛けを入れてみると即入れ食い!!!
ここから鯛とハネの連掛かりが始まり短い時間でしたが皆さん入れ食いを楽しんで頂けました。
最終的には6人で鯛26枚、スズキ28匹とまずまずの釣果になりました。


3月21日 大潮 鯛サビキ 7名  

2015/03/21   -釣果情報

本日はスタートポロポロ釣れたのですがその後は沈黙・・・
移動してもたまにポロッと拾える程度でイマイチでした。
途中僚船から入れ食い情報も頂きましたがポイントが遠すぎたので断念(涙)
最後に少しだけパタパタと釣れなんとか全員安打にはなりましたが
最終的には鯛14枚と大撃沈でした。今日はへっぽこ船長ですみません。


3月20日 大潮 鯛サビキ 8名 真鯛:18枚

2015/03/20   -釣果情報

本日はスタートからポロポロヒットはするのですが
ほとんど外れてしまいキャッチは数枚・・・
その後も何度か時合いになりましたがポロリが多く
今日は皆さま資源保護にだいぶ協力して頂けました(笑)
最終的には鯛18枚と大撃沈でしたがポロリは3倍以上なのでアタリは楽しめたみたいです。


3月17日 上り中潮 鯛サビキ 7名 真鯛 68枚

2015/03/17   -釣果情報

本日は朝から霧が凄かったので少し出船を遅らせてのんびりスタート!
ポイントに着いてすぐから良型が連発!
一人ヒットすると2、3人連鎖して、しかも2連~5連と連発しました。
今日は何処に行っても良い反応が有れば誰かがヒットさせてくれ、
船長的に釣ってほしい時に釣ってくれるので凄く楽でした。
少し中だるみも有りましたが帰るまで良型がコンスタントに釣れ続き
最終的には7人で68枚!大型・良型が多く喜んで頂けました。


3月16日 若潮 鯛サビキ 6名 真鯛 60枚

2015/03/16   -釣果情報

本日もスタートはポツリポツリでしたが釣れれば良型!
途中お土産確保に小型のプチラッシュを楽しみ
ラストは良型の入れ食いラッシュで本日は終了!
釣果は6名で鯛60枚とまずまずの釣果になりました。

 


3月15日 長潮 鯛サビキ 8名 真鯛 41枚

2015/03/15   -釣果情報

潮が緩いせいか船が多いせいか朝から前日とは全然雰囲気が違い激渋でした。
急遽ポイントを変更してなんとかポロポロ釣れ時合いにはプチラッシュ!
ラストは前日大型が連発したポイントで時合い待ちしましたが今日は不発・・・
最終的な釣果は鯛42枚でした。


3月14日 小潮 鯛サビキ 8名 真鯛:32枚

2015/03/14   -釣果情報

本日はチャーターで7名中5本レンタルと初心者が多かったので
スタートはしっかりレクチャーから始めました。
慣れてきたころからポツリポツリと良型がヒット。
途中プチラッシュの時合いもあり楽しい釣りになりました。
乗船時にお客様からお食い初め用の鯛が釣りたいとのことでしたが
今日はお刺身用と塩焼き用をしっかり釣って頂き喜んで頂けました。


3月13日 小潮 鯛サビキ 8名 真鯛:41枚

2015/03/13   -釣果情報

本日は半数が初めての方だったのでスタートはゆっくり練習から始めたかったのですが
思いのほかコンスタントに釣れそのままラッシュに突入!
皆さんガンガンヒットするのですがサイズが大きいのでハリス切れも多発!!!
初めての方も大鯛連発にご満悦でした。
最終的には鯛41枚と数はそうでもないですが型が大きかったのが良かったです。


3月7日 大潮 鯛サビキ 8名

2015/03/07   -釣果情報

本日はスタートからぽつりぽつりで厳しい感じ
僚船より入れ食い情報を頂き急遽移動しましたが付いた頃には終了してました・・・
ポツポツ釣ってると再びラッシュでフォースヒットに連で釣れましたが
時合いは短くすぐに終ってしまいました。
中盤から後半にかけて狙い潮が有ったのですが移動中に船のトラブルが発生してしまい
お昼過ぎに急遽撤収となってしまいました。
本日のお客様今日は不完全燃焼にまってしまい本当にすみませんでした。
帰って船屋さんに診てもらったのですが、まず壊れること無い箇所が粉砕してました。
本当に運が悪いとしか言いようがないです・・・(涙)


3月5日 大潮 鯛サビキ 8名 真鯛 31枚

2015/03/05   -釣果情報

本日も開始から一流し目からヒットしたのですが単発・・・
少し移動するといきなりラッシュになりダブル・トリプル・6名ヒットと
入れ食いになりましたが時合いは短くすぐに終わってしまいました。
その後もラストまで各所ランガンしながら探して行きましたが
何処もポツポツ拾える程度で終了になりました。
最終的には鯛31枚と今日はちょっと少なめでした。


3月3日 上り中潮 鯛サビキ 8名 真鯛 108枚

2015/03/03   -釣果情報

本日もスタートは各ポイントをチェックしながらポロポロ拾い釣り!
狙いの潮では予定通りラッシュになり皆さん入れ食いを楽しんで頂けました。
今日もポロリは多かったですがそれ以上に釣って頂き
お昼過ぎからウネリで波が出て、雨もポロポロ降り出したので早目に撤収!
釣果の方は鯛108枚と本日も三桁の爆釣でした。


3月2日 上り中潮 鯛サビキ 8名 真鯛 126枚

2015/03/02   -釣果情報

本日は年配グループのチャーターで朝から宴会スタート!
開始直後はたまにポロッと釣れる感じでしたが次第に食いが上がっていきスーパーラッシュに!!!
皆さんボコボコヒットさせボコボコバラシ楽しい釣りになりました。
ラストはまだまだポロポロ釣れてましたが皆さんご満足になり少し早目に終了!
最終的には126枚とバラシが多かったわりには爆釣でした。


Copyright© Fishing Guide Service 1st 1号艇 , 2017 AllRights Reserved.